※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が小学生になったら学童に入れる予定ですが、不安があります。学童を利用する子が少ないか心配です。平日は迎えに行けるけど、休みの時期に一緒にいられないのが寂しいです。

まだ娘は一才ですが、家のローンもあるし仕事を辞める予定はないのでおそらく小学生になったら学童に入れると思います。😭

私自身が学童に行った経験がないので、勝手にかわいそうかなと思い始めてきてしまいました。
そんなに都会ではないところなので、学童を利用する子も少ないのかな?とかいろいろ不安で…
平日は17時に迎えに行けるのでそこまで気にしてないのですが、夏休み、春休みなど楽しい休みの時期に一緒にいられないのがなと…。

学童にお子さんを預けられているお母さんたち、お話聞かせてください🥹

コメント

田舎住みですが、
学童の子いーーっぱいいますし、
そのうち学童行ってくれ〜早く学校始まってくれ〜って思うようになりますよ😅
その都度お休みの日を作って一緒にお出かけしたりしたらいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰🔰

友達の子供も学童行ってますが楽しいみたいですよ!
学校終わっても友達といられるし、おやつも出るし👀✨むしろ学童行ってないこの方が圧倒的に少ないので遊び相手がいないみたいですよ💦

ぷぷぷ

田舎ですが今年の1年生の3分の2が学童です😂

農家が多いような結構な田舎なら学童利用する子は少ないかもですね🤔保育園すらおやつ終わった頃にはほとんどの子が帰ったりするので😂