※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪質改善(酸性)トリートメントと縮毛矯正どっちにするか悩んでいます…

髪質改善(酸性)トリートメントと縮毛矯正どっちにするか悩んでいます、
少し痛んでいて年齢も30過ぎてて妊娠中(安定期)です。
もうすぐ入園式でボサボサのウネウネの頭をどうにかちゃんとしたいんですが、皆さんならどちらにしますか?
昔普通のストレートパーマをかけた時はいい感じでしたが、しばらくして髪がバサバサしてきたのが気になりました。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

クセが強いとストレートパーマすぐ取れちゃうので縮毛矯正にしますかね〜🙂
髪質改善のやつも2、3日でまたおさまり悪くなった事あるので😂💦
出産も控えてますし私ならこの辺で縮毛矯正あてて、あとは出産まで根元のカラーだけとかで伸ばしていきます😃

• ママリ

ママリ

その方法いいですね!私もこの辺で縮毛しとこうかなと思いました!もし傷み過ぎてて止められたらトリートメントだけにしときます!

• 4月6日
ちゃあこ

入園式直前に、トリートメントにします😊
縮毛矯正、3時間近くかかるので、妊娠してなくてもお尻や腰が痛くなったり、肩凝ってきて身体がムズムズしちゃうので、妊娠中は安定期でもしんどいかもです😣

ブリーチしてたら、縮毛矯正できないって美容師さんに言われました😂
カラーのみなら🆗みたいです👍🏻

• ママリ

ママリ

縮毛矯正は時間が長いのがネックですよね💦ブリーチはしてないですが最近カラーしました💦
    いつも行くところで女性の担当さんなので、長そうだったら妊娠しててトイレが近いと言って行かせてもらったりしようかなと思ったり…アドバイスありがとうございます✨🤲

• 4月6日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

いつも行ってる所なら、安心ですね😊
    赤ちゃん産まれたら、しばらく美容院行けませんしネ💦
    リフレッシュも兼ねて、キレイになりましょ😆💕

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹🥺💕

• 4月6日
ななこ

すみませ〜んもう見てないかもしれないですがたまたま見かけちゃったので…
現役美容師です!
髪質改善といいつつサロンによってトリートメントだったり、トリートメントと言いながらゆるく縮毛矯正してたりするところあるので、ウネウネをどうにかしたいなら縮毛矯正が間違いないと思いますよ〜
痛みすぎて出来ないってなったらまた違う提案してくれると思うので〜

• ママリ

ママリ

現役美容師さんからのコメント感謝です!やっぱり縮毛矯正が確実ですよね!かけてみます!ありがとうございます!

• 4月7日