※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居中でお義母さんとの関係に悩み、ワンオペ育児でお風呂が大変です。お義母さんの手伝いは受けたくないけど、一緒に入る方法を模索中。泣いても我慢するしかないか悩んでいます。

旦那の実家で同居してます。金銭面でアパート暮らしは難しいです🥲
妊娠中からお義母さんの発言にイラッとするようになって
産後 もっと酷くなって顔も見たくなくなりました。
顔みたら気持ち悪くなるとゆうかゾッとします。
子供にとってはおばあちゃんなのにダメだなって思います。

尚且つ、旦那が21時以降に帰ってくるので
毎日ワンオペです。
お風呂もギャン泣きで一緒に入れなくて
生後2ヶ月ですが未だにベビーバスです。

ほんとならお義母さんに手伝ってもらえばいいんですけど
会いたくなさすぎて手伝ってほしくないです。

ワンオペの一緒に入るいい方法ありますか?
脱衣所に寝かせて先に洗って
一緒に入る方法やってみましたが
置いた時からギャン泣きすぎて
焦ってしまって入るのが怖いです🥲

泣いても我慢しか無いでしょうか🥲

コメント

みさとん

まだ小さいときは脱衣所にバウンサー置いて、自分は先に素早く洗って子供を入れてました!
もうちょっとすれば、バスチェアで座らせておいてもいいと思います。

さちこ

3ヶ月くらいまで沐浴してました。
今もワンオペの時は子どもだけお風呂入れて、わたしは寝た後に入ってます😂
目を離した隙に子どもが蛇口をカミカミして、歯折って流血騒ぎになったっていう近所のママさんがいて…
ワンオペでそんなのあったら地獄😱と思ってしまって。

ごまふ

私も生後2ヶ月ですが未だに沐浴です🤣笑
同じく旦那が帰ってくるの21時過ぎなのでそれまでワンオペなので沐浴でベビをささっといれてミルク飲ませて寝たら時分もマッハでシャワー浴びるって感じにしてます!

義実家だと思うように出来なかったりできっとストレスですよね…

無理せずご自愛ください🥺