※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニクロ
子育て・グッズ

子供が吐き戻しを繰り返しており、心配しています。母乳の質や消化に問題があるのか、たまにはこういうこともあるのでしょうか?

もともと吐き戻しの多い子(吐かない日はないです)なのですが、昨日の夜からいつも以上に吐き戻してます。
ちょっと目を離したらヨーグルト状のものがどろーんと垂れてる感じです。
げっぷは出てるのですが、母乳の質が悪く、消化が悪いのでしょうか。
あまりにも吐き戻すので心配になりました。
見てて可哀想です。
たまにはこーゆー時もあるのでしょうか?

コメント

うちもよく吐いていて
時間が経つとヨーグルトっぽいのを
吐いていました!
噴水のように吐くこともありましたが
2ヶ月頃には落ち着きました!(´∀`*)

• ユニクロ

ユニクロ

そうなんですね。落ち着いてくると聞くと安心します。

• 1月21日
ももちゃーん

うちもよくありました!その時期から2ヵ月くらいまで本当に吐き戻しが多くて💦
ヨーグルトみたいな塊もあったし、大量にぶはっともありました💦
心配すぎて、大学病院まで行きました😅
が、赤ちゃんのうちは仕方ないそうです。うちの子は特にゲップが上手くできなくて、お腹にガスが溜まってて吐き戻しが多かったようです💡
飲み過ぎてしまってる場合もあるので、きもち短めに授乳してみたり、ゲップのあともしばらく縦抱きで様子をみたりされるといいかもですね💡😊

• ユニクロ

ユニクロ

ガスたまってるかもしれません!おならちょくちょくしてるので。
    二ヶ月ころ落ち着いてくると聞くと安心します。

• 1月21日
ひかる

ヨーグルトのようなものは母乳のカスなので心配ないですよ♪

うちの子もよく吐き戻していました!
吐き戻しが酷いようなら背中に丸めたタオルを挟んで右側を下にして寝かせてあげてください!
吐き戻した時に仰向けだとミルクが詰まって窒息する可能性もありますよ😂

首が座ると共に吐き戻しもなくなってきますよ♪

• ユニクロ

ユニクロ

右下に寝かせても吐くし、タオル挟んでもモゾモゾして結局上向いて吐いてるんです😩
    早く首が座って欲しいもんです😃

• 1月21日
  • ひかる

ひかる

うちの子は首すわりが6か月で遅かったので吐き戻しもそれなりに続きました😂

• 1月21日