※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

34週 DDツインズ妊婦健診記録体重 前回よりプラス1キロ妊娠前から プ…

34週 DDツインズ妊婦健診記録

体重 前回よりプラス1キロ
妊娠前から プラス8.1キロ

ベビー
2100〜2300g程に成長
左にいる女の子の方が少し大きめ

子宮頸管長 2.0ミリ前後

血圧 134/81
少し高め 今後、朝晩で血圧測定して経過観察指示
今回、急に爆上がりして私もびっくり🫢
夜全然眠れないし、寝不足もあるかしら💦
塩分とかとり過ぎるほど食べれてないと思うけど、味は濃いめになりがちだから気を付けましょう…

たんぱく尿+
おそらく血圧が爆上がりしたせい。

26週に健診
27週で術前説明

30日から入院して5月1日に帝王切開…

2022.09に妊娠が分かって、壮絶な悪阻が18週くらいまで。少し楽に過ごせる日々があったけどお腹が大きくなって腰痛、背中痛、便秘に悩み。
26週から産休へ。
28週でベビー用品を衝動買いして
30週で義実家近くに引っ越し
切迫早産フラグで安静に過ごす様に
32週でベビー用品の水通しなど準備
そして本日34週。
心配してた切迫早産フラグも頸管長は2センチあるし
週数的にもそんなもんだろうって事で特に行動制限はなくなった。まぁ重たくて思う様に動けませんが笑

あっという間だな…

帝王切開も怖くてたまらなかったけど、嫌だって言ってももう産むしか終わりはないし、妊婦生活は大変。が多かったけどいざ終わりが見えると少し寂しい気もする。

本当に母になるのか。。と不思議な感覚もあって、でも母乳らしき液体が出始めたり胎動がどんどんパワフルになって赤ちゃんの存在を改めて実感する事も多々。
受精卵の時から見守って、ほんの小さな細胞から今までどこにも存在しなかった人間の子どもになり、2人で一緒にやってくる奇跡的な体験。
全て未知の世界だから不安は尽きないけどきっと大丈夫🙆‍♀️
家族もみんな楽しみにしてるし、後もう少し頑張れるよね(*^^*)

コメント