※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

新一年で学童に行かせる予定なのですが、学童行かないで帰ってくる日と学童行く日とまちまちだと子供混乱しやすいでしょうか…?

新一年で学童に行かせる予定なのですが、学童行かないで帰ってくる日と学童行く日とまちまちだと子供混乱しやすいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが分かれば大丈夫だと思いますよ!
学校にもよりますが、うちの小学校は今日は学童だよ!とか声掛けなどは一切なく子どもにおまかせです

はじめてのママリ🔰

放課後児童支援員ですが、学童は保護者さんの都合で全然良いと思いますよ😊来たり来なかったりする子もいるし、そこまで混乱する子はいないです。
毎日来る子も来ない子も5月ごろになると全員疲れてるのがめにみえるので、そのあたりは気にせずお母さんがいる日はお休みさせてあげた方がお子さんのためにも良いと思います❤️

ママリ

我が家も今年度から初学童利用です!

私はフルで働いてないので、学童あるなしバラバラです!
慣れるまでは、自分の休みの日等は予定が無ければ休ませるつもりです😊

ぷぷぷ

上の子が週の半分学童、半分休みで帰宅してますが混乱してないですよ🙂なんなら親の方が間違えたりしそうで教えてくれます😂学童への休みの連絡とうちの学校は帰る方向ごとに色があってランドセルにつける必要があるので親の方がやる事多くてこんがらがります🤣