※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラリスドライシロップを処方されたが、吐き出してしまった。バニラアイスと混ぜる際、少量水で溶かすべきだったかな?説明書には少し溶かしてからと書いてあったので…

今日クラリスドライシロップを処方され飲ませましたが、吐き出されしまいました。
バニラアイスと混ぜたのですが、少量水で溶かしてからが良かったのですかね?説明書には少し溶かしてからと書いてあったので…

コメント

ma

抗生剤は苦いので、チョコレート味のアイスや「お薬のもうねゼリー」に包み込むようにして一気に口に入れるとか
すると良いかもしれません💦

もし、シロップ剤も処方されていたら…ですが
シロップと混ぜてその時少量のお湯をさして溶かして全てまとめて一気に飲ませるがいいかもしれません😥
(私は娘が小さい頃は後者のやり方であげていました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水で溶かさず一気にアイスと食べさせるみたいな感じですかね?

また吐き出したらどうしようかと😂

• 4月6日
  • ma

ma

そうです!
    溶かさずにアイスに包んで一気に口にポーンで飲み込ませるみたいな😅

いずれ苦いんですよね

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕食後の分、何とかイケました!!
    チョコアイスのほうが良かったみたいです!

• 4月6日