※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

主人と義両親が兜を買いに行き、最終的に兜になりましたが、後悔しています。初節句は鎧兜か兜、どちらがいいか悩んでいます。

先日、兜を買ってもらいました。私自身は見に行ってないのですが、主人と主人の両親が見に行ってくれました。
義両親は鎧兜を買ってあげたいと思ってくれていたみたいですが、私は鎧兜よりも兜の方がいいのじゃかいのかなと思い、鎧兜を買う方向に決まりつつあったところ結果的に兜になりました。
主人もはじめは鎧兜は家に合わないし兜が良いと思っていましたが両親が鎧兜を買いたそうにしているとのことで、年中出すわけでもないので部屋のテイストに合わなくても買いたがっている鎧兜でもいいかなと主人も思っていたところだったようです。主人も最終的には部屋には鎧兜より兜が合うと決めてきてくれました。
結果的に私の意見が通ったわけですが、あとあと調べると長男には鎧兜がいいと見て少し後悔してきました。
あのとき主人と義両親にお任せして鎧兜にしてもらった方が良かったのかな...
この子に一生に一回しか買わないのに申し訳ないことをしたのかな。
義両親の意見も聞かず兜を押した自分が悪かったのかな、など思っています。
もう買って頂いたので変更出来ませんが、男の子のママさん、長男の初節句は鎧兜か兜、どちらにされましたか?
優柔不断な性格でいつまでもウジウジする自分が嫌いです。笑
批判など遠慮頂き、ご回答頂けると嬉しいです!

コメント

なな

うちも兜にしました!
鎧兜をしまう場所もないので悩みませんでした😅

• さく

さく

兜にされたんですね!良かったです!確かに鎧兜だと大きいし場所撮りますよね😭

• 4月6日
ままち

兜にしました!
鎧兜ってでっかいやつですよね🤔
コンパクトなのもあるのかな??
私が見た限りでっかいのしか
なかったし
出すのが面倒になりそうだし
片付ける場所もないし😅
迷わず兜でした☺️

• さく

さく

そうです鎧兜はでっかいやつです!笑
    見てきてくれたのは割とコンパクトで、兜の方はよりコンパクトって感じでした。うちは分譲マンションなのであまり収納場所もないし、、、
    迷わず兜にされてて安心しました☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

兜にしました!
鎧兜は場所もないので…、今の時代にあまり合わないですよね…。
兜自体買わない人もいるくらいですからね💦

• さく

さく

昔の鎧兜は大きいですよね🤔
    今の時代に合わないと言ってもらえてなんだかよかったです!笑
    2人目はまだいませんが、もし2人目も男の子なら1人目の時鎧兜の方が良かったのか?なんて色々考えてしまいました😌

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

兜にしました!
私が子供の頃は鎧兜でしたが時代ですよね😂

はじめてのママリ

めちゃくちゃ大きな兜です😊
子供が小さかった為、私と主人の好みで買いました✨