※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーナ
子育て・グッズ

大栗保育園とちのみ堀米保育園、公立の園で迷っています。遠足などの行事が気になります。

栃木県佐野市の保育園にお子さんが通われている方、園の雰囲気やどんな行事があるのか等なんでも良いので教えて頂きたいです。
来年度の入園を考えていますが、大栗保育園、とちのみ堀米保育園、公立の園で迷ってます。
保育園だと遠足とかは無いところがほとんどですかね?
回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大栗保育園について参考になれば幸いです🌰
園長先生はハキハキサバサバしていて良い方で、事務の方?もおだやかで優しくて、先生方もみなさん挨拶して下さり雰囲気良いな〜と思いました🥺話しやすいです。保育士さんの年齢層も幅広く、男性の保育士さんもいらっしゃいます。園庭で遊んでる様子もよく見かけますが、畑の中にポツンとある園なので狭苦しくなく、のびのび遊べそうだな〜という印象です。

3歳児からは体操服なので最初は体操服代で出費にはなるけど、長い目で見ると私服を準備しないで済むので楽!ととても保護者の方からの評判良いようです。入園の際の準備物品に関しても全く細かくなくゆるーい感じでびっくりしました😂
冬は床暖房なので、敷布団・マット・タオルケットのみでお布団セットは要らないです。
遠足は6月、宇都宮動物園に行く予定があります!書道教室や茶道教室など、年長さんは結構イベントが多いようで🫡
同じ系列?の老人ホームの方との交流もあったり、佐野短大の学生さんが実習でいらっしゃったりするみたいです🥰
もし佐野市在住でしたら、大栗保育園内にある支援センターがあるのでそちらに行かれて情報収集しても良いかと思います😊支援センターにも常時保育士さんがいらっしゃるので、園のこと色々聞いてます!

  • シーナ

    シーナ


    床暖入ってるんですね😳
    イベントも結構あるみたいで驚きました。大栗保育園良さそうですね!
    とても参考になりました。丁寧なご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月6日
ゆうちゃん♡

公立のあさぬま保育園に行ってます!
行事は色々あります!
保育参観、運動会、夏のつどい
お遊戯会、祖父母参観、遠足など
コロナの関係でないものもありますが…
公立はとにかく費用が安い!
遠足もお弁当用意しなくてよかったりするので楽だったり
保育園内で急遽散歩に行ったりしてます!
私立のように習い事とかはないですが、色々と楽です!

あさぬまは施設が新しいので床暖入ってます!
キレイだし、トイレも各部屋にあって良さそうです✨

  • シーナ

    シーナ

    あさぬま保育園は1番新しいので気になってました!床暖にトイレに設備が良さそう。
    イベントも沢山ありますね😳
    祖父母参観まであるんですね。両親も子供も喜びそうです😄
    遠足もお弁当いらずだと手間かからないて良いですね😊

    とても参考になりました!
    丁寧な回答ありがとうございます。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

認定こども園は候補にないですか?
昼間はいわゆる幼稚園の活動ができますし、夕方には希望者は習い事ができます!園からSGC(スイミング)に行けたり、園でピアノや体操教室など習えるところもあります!
土日も何かと忙しいので、平日に親無しで習い事させてあげられるの、とてもありがたいですよ!

  • シーナ

    シーナ

    ありがとうございます。
    認定こども園良いですよね!理想は認定こども園が良いのですが、諸事情があり保育園で考えております。

    • 4月14日