※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家事・料理

晩ご飯のレパートリーが足りなくなってきました。オリジナルレシピや給食で美味しかった料理を教えてください。

晩御飯のレパートリー不足です助けてください😇
何も思いつかなくなってきました😂

みなさんの意外な(?)オリジナル(?)レシピとか
昔の給食でこれ美味しかった!っていうのあったら教えてください😆😆

コメント

なっちゃん🔰

先日、キムチの素に漬け込んで唐揚げを作ったら美味しかったです🤗
揚げ物は大変かな?💦

刻んだ大葉+ごま油+醤油+ごま+にんにくチューブを混ぜ合わせて、お好きな刺身と和えるとおいしいです🐟(サーモン、いか、ホタテがおすすめ✨

時短のものは、
①豚バラ+玉ねぎなどの野菜を焼肉のたれで炒める
②アルミホイルに玉ねぎ・お好きな魚・きのこ・ねぎ・バターを乗せて包む→フライパンで蓋をして弱火で20分くらい蒸す(少し水を入れて蒸すといいかも
③めんつゆ+玉ねぎを煮て、さらに牛肉を入れて煮てごはんに乗せる

こんな感じでごはん作ってます🙌
何か参考になったらうれしいです🤗

• ぴぺ

ぴぺ

レシピいっぱい教えてくれてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭
    本当にちょうど唐揚げの味に飽きてきたのでキムチの素やってみます😆

お刺身も時短のものも、本当食べてみたいものばかりです🥹今日から作ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月6日
  • なっちゃん🔰

なっちゃん🔰

参考になってよかったです🤗🍀

書くの忘れちゃったんですが、時短の②のホイル焼きは味が薄いと思うので、味ぽんなどかけて食べてください🐟

毎日献立を考えるの大変ですが、お互い適度にがんばりましょうね🥰

• 4月6日
ち

給食といえばわかめご飯とちくわの磯辺揚げです💞
あとはじゃがいものそぼろ煮も好きでした!

簡単に作れるのだと、ビビンパや鳥の豆腐ハンバーグ、焼売も人気です🙌

• ぴぺ

ぴぺ

わかめご飯とちくわの磯辺揚げ良いですよね〜😍
    じゃがいものそぼろ煮?!私の地方では聞いたことのない料理だったので、調べて作ってみます😳

焼売も豆腐ハンバーグも大好きです〜!特にビビンバいいですね!!ご飯に乗せるだけで結構な量できちゃうし野菜とれるし🤤
    まだビビンバ旦那に出したことないので、作ってみます😚
    ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ

ウスターソース、酒、塩、しょうが、にんにくの味付けの唐揚げは楽でちょっといつもと違っておいしいですよ✨
あとピーマン切ってレンチンして韓国のりちぎってかけただけのもあと一品によくやります!✨

• ぴぺ

ぴぺ

ウスターソースは新しいですね!!旨み詰まったソースに浸かった鶏肉とか美味しくないわけがないです🤤やってみます!!
    ピーマンに韓国海苔めちゃくちゃ簡単でいいですね!ちょうど両方あるのでやってみます😆
    ありがとうございます!

• 4月6日