※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服を着せるか迷っています。知り合いに会う時は新調し、普段はお下がりでもいいか悩んでいます。女の子の服が好きで、上の子の服もまだ使える状態です。

上が女の子、下が男の子のママさん、二人目のお洋服について参考にさせてください😊

母や姉が0歳の時なんてお下がり(つまり女の子の服)で充分だよ!というのですが、案外いけるもんですか?
どれだけ男の子顔に生まれてくるかにもよると思うのですが😂
性別を知ってる知り合いに会う時などは、新調した男の子の服を着せようと思ってるのですが、普通に誰かに会う目的以外で出かける時などは、お古でも結構いけますか?😂
結構、The女の子のお洋服が好きだったので、花柄やピンク、フリフリのロンパースです。
生まれるシーズンも一緒ですし、上の子のお洋服もめちゃくちゃまだ状態が良いので、着せられるなら着せたいです😅

コメント

なな

まだ赤ちゃんならいいと思いますー♪
ですが私はありがたい事に上下逆のママ友さんが洋服の交換を申し出てくださったので、まるっと交換しました☺️

はじめてのママリ🔰

同じ12月生まれだったので、ほとんどお下がりです🙌
1年後の服は、今のセールでゲットしといたので1年後からは着れそうなお下がりと買い足した物を着てもらいます!
ワンピースやチュニックなどザ女の子の服はフリマサイトで売りました!意外と売れます🙌

サクラ

1歳くらいまでは違和感なしで、1歳からはああお下がりなんだな。って見られてそうで、2歳からは息子がピンクなどが好きらしいので、本人も喜んでるし…とまだ御下がり着せてます。
ピンクのさくらんぼ柄のズボンや、リボンのついたトレーナーなど。

ぽん🍙

私はまぁ買わなくて全て娘のお古でいいや!と思ってましたが、いざ産まれると可愛くて可愛くて😂結局中性的なデザインや色の服はお下がりとして使いましたが、息子専用の新しい服買いまくりました😂❤️❤️笑

実際、女の子の服でも全然問題ないと思います🙆‍♀️🌟
仲良しな友達は新調せず女の子の服を男の子に着せてますが私は何とも思わないです🥰

まめのん

写真に残るし1・2回しか着ないものじゃないので男の子用の買いました😊

今ならメルカリ等で安く買えるし、男の子の洋服を楽しむという意味でも新しく買っても良いのでは?と私は思います🙏どうしても女の子用を着せたいならそれはそれで良いと思います😊

umi

私結構リボンの服とかハートの服とか気にせず着せちゃってます😂
義母や周りからは、男の子なのに〜とか言われますが、ジェンダーレスの時代に何言ってんだ🤷🏻‍♀️とか思いながらスルーしてます笑

ままち

うちは季節が真逆だったので
けっこう買い揃えましたが…
肌着とかピンク、花柄でしたが
普通に着せてましたよ🤭
着れそうなTシャツ、パンツとかも
その辺に買い物行くぐらいなら着せてました😂
可愛い女の子だね〜☺️とかって
おばあちゃんとか声かけてくれるけど
わざわざ否定せず
ありがとうございまーす☺️みたいな😂
パジャマもピンクの花柄
今も着てます😂

2児のママ🌈🧸

フリフリや花柄は着させませんでしたー!
2人とも同じ8月生まれですけど😂

あすぽん

我が家は上3人女の子、下2人男の子です😊
全員シーズンは同じだったので、赤ちゃんの頃はお姉ちゃんたちの服着てました😂
あまり着せて無い状態良い着ぐるみ系のは一番上の子のいまだにあります笑

でもお下がりでいっか〜!とか思っても異性の服みると可愛くて買っちゃいます😅

パジャマはお下がり着せますけど、普段の服はTHE女の子な服は着せてないです!
幼稚園の送り迎えで毎日他の保護者に会うので、目が気になって着せれなかったってのもあります😂