※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが遊び尽くしてしまい、おもちゃや過ごし方に困っています。歯固め探しや長いお昼寝が特徴で、絵本や遊び方についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月 お家でなにして遊んでますか☺️🌸

最近ずり這いするようになり、
仰向けでメリーで遊んでくれることも少なくなって
歯固め探しにその辺のおもちゃを探しまわってるようです🥺まだまだ上手に噛めなくて機嫌もすぐ悪くなっちゃうので抱っこしたりで紛らわせてますが、そろそろ遊び尽きそうです💦🥺一度のお昼寝も長く3時間くらいは余裕で起きてます、、

絵本や、おもちゃ、お家での過ごし方教えてほしいです🌟

コメント

みもも

そのくらいならご機嫌なときも長いので、ふたりで転がってテレビみたりしてました

ずり這いするならてんてんとおもちゃ置いて運動してもらって疲れて寝てもらいます🥺

うちはオーボールにガーゼいれて指を使ってとってもらうのもハマってましたね〜

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    全然テレビでもいいですよね!✨なんか気づいたら抱っこしてテレビの前だったりします😮‍💨

おもちゃばら撒き作戦いいですね😳メリーのおもちゃも床に置いてみます!!

オーボールすごい勢いで転がるから途中で取りに行くの諦めてたけど、それなら遊んでくれそうです!!ありがとうございます😭✨✨

• 4月6日
ぼんぼり

うちもお昼寝が長くて起きてからの時間がなかなか長いので遊びがつきそうになる気持ちわかります…!

我が家は1つのおもちゃに飽きたタイミングで別のおもちゃと入れ替えるというのを3つくらいのおもちゃでローテーションしています。さも新しいおもちゃがやってきましたよ!という感じで出すと息子も「おっ」というリアクションでしばらく遊んでくれます…😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☺︎

時計みてまだ1時間も経ってない…😟ってなったりします笑

それはめっちゃコスパもいいアイディアです😂🙌🏽✨
    おってなるのかわいいですね😂
    うちもじゃーんっと出してみようとおもいます!🫶🏽

• 4月7日
カオ

同じく現在6ヶ月の男の子です!

オーボール、歯固め、音のなるおもちゃ(布絵本、リモコン、マラカスなど)転々と置いて寝返り、ずり這いしながら遊んだり、寝転がる姿勢に飽きたらテーブル付きの椅子に座って遊んだりしてます☺︎
それにも飽き機嫌が悪くなってきたら、違う部屋に移動して遊ぶと気分転換にもなるみたいでうちの子はまた遊びだします!

それと遊びではないのですが、テーブル付きの椅子に座らせてルンバが掃除をしてる姿を見せると集中して見ています!
怖がったり、泣いたりせず、ずっと目で追っています😄

それでもダメなら買い物やウィンドウショッピングに出かけ、カートに乗ってると静かにキョロキョロ周りを見て楽しんでいます!
家で何をしてもダメな時は私の気分転換にもなるので出かけちゃいます!
(ベビーカーで外に散歩に出かけるよりお店の方が刺激になるのか泣かずに乗っています)