※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が落ち着きなく、集団でじっとできず心配。支援センターで孤立感を感じ、ママ友が欲しい。個性か発達に問題か悩んでいます。

1歳2ヶ月の女の子を育てています。1歳ごろから図書館のお話会や支援センターに行くようになりました。11ヶ月ごろから歩き出し、普段から落ち着きない方なのですが、お話会などでは全くじっとしてられません。周りは同じ月齢ような子もいますが皆お母さんの膝の上で座っています。支援センターのリトミックでも興味を示さず1人でフラフラ歩いたりおもちゃで遊んでいました。家では絵本も歌も大好きです。1人で遊ぶというよりは私にべったりです。外では私と目を合わさず1人の世界です。今は保育園など行っていませんが、集団生活できるのかなと心配です。個性なのでしょうか。それとも発達に問題があるのでしょうか、、
子育ての相談できる友達も近くにいないのでママ友など出来たらいいなという気持ちもあり支援センターへいきますが、子どもを追いかけてばかりで他のお母さんたちとゆっくり話もできません。

コメント

まるまる

うちの子もよそに行ったらじっとしてませんよ〜色んなところを見たいから動きたいんだと思ってました!
保育園の入園式でも膝から降りたがって降ろしたらハイハイしてどっか行っちゃいそうでした😂
大人しく座ってる子もいれば、うちの子みたいに歩いたりハイハイしたがってる赤ちゃんもいましたよ!
支援センターには毎日行ってましたが他の子も紙芝居など最後までじっと聞いてる子はほとんどいませんでしたし、子供の背中を追いかけてるママさんばっかりでしたよ〜もう諦めて目で追うだけってママさんもいます😂
そんなもんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなもんなんですかね😅周りが落ち着いた子が多かったもので。。好奇心旺盛なんですかね〜。少し安心しました😮‍💨

• 4月6日