※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐いたり、指しゃぶりをして泣いたりしています。ミルクの量が多いのか、お腹が空いているのか心配です。便秘もあります。

吐くのはお腹がいっぱい?
指しゃぶりはお腹が空いてる?

生後2ヶ月の育児に悩んでいます。
混合でいっているのですが、生後2ヶ月ですでに6キロ。
母乳だけでは足りずミルクを飲んでいます。

ただ、最近悩みなのが
⭐︎飲んだらすぐ吐く
⭐︎少し置いてからでも吐く
⭐︎母乳で満足かと思ってミルクをやめるとギャン泣き
⭐︎泣きながら指しゃぶりをする

このようなことがあり、お腹が空いてるのか大丈夫なのかがわかりません。

生後1ヶ月の時にも吐いていて、それを助産師さんに相談したら「もしかしたらミルクが多いのかもしれません」って言われたので減らしたんですが欲しがります。けど、飲むと吐きます。

これはやっぱり多いのでしょうか?
関係あるかわかりませんが、便秘っ子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、便秘の子は吐きやすいです。
それと吐きやすい体質の子はずっと吐きます。
毎回吐いてるなら吐きやすいんだと思います。吐くこと自体は体重増えてるなら気にしなくていいみたいです。
うちは双子でちょーーーゲロリストで1歳半まで毎日吐いてました🤣
今5歳ですがやっぱり吐きやすいです😅

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    便秘の子はやっぱり吐きやすいんですね💦
    そして体質もあるんですね💦

    体重はものすごく増えているので、気にしない事にします🤣
    ただ、今週いつもより吐いていて赤ちゃんと私の服が汚れて洗濯しても追いつかないくらいでして💦

    双子さんでゲロリスト!
    そして1歳半まで!
    それを聞くと、不安だった悩みがなくなりました🤣

    ありがとうございます!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘だとやっぱり上から出ちゃうので吐きやすくはなりますよ。

    体質もありますねぇ。

    洗濯は追いつかないですよね。
    うちもずっとでした。最終シャツ一枚にスリーパーとかでした😏

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じく2ヶ月の子がいます。
最近同じような感じでよく吐いていました。ミルクをやめると泣いていましたが、その理由が苦しくて泣いていたようです。乳首が合っていないのもあって、空気をたくさん飲んでいたようです。
乳首を変えて、ミルクを20ml減らすとすんなりミルクを飲めるようになりました!

ちなみにウチの子は便秘っ子ではありません。

参考になるかどうかわかりませんが、コメントしました!