※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
家事・料理

洗濯機についてです。画像汚いのでご注意下さい💦写真のような洗濯槽の汚…

洗濯機についてです。
画像汚いのでご注意下さい💦

写真のような洗濯槽の汚れがきになります。
定期的に洗濯槽カビキラーしています。
写真はカビキラー後もう一度洗濯洗いして
ついた汚れです。

替え時でしょうか😭?

コメント

ぐう

私も以前同じようなことで悩んでいました!

ちょうど洗濯している時に孫に会いに遊びに来た父にポツリと愚痴ったら父が洗濯機の槽を外してくれました😅たしかドライバー1本でやっていたので多分簡単に外れるんだと思います!

すると洗濯槽裏とか回転する底の部分などカビがびっしりでした🥹洗濯槽クリーナー意味ないのか!?と思ってしまったほどです🥹

私はそれをお風呂場で丸洗いしてからはまったく汚れなどでなくなりました☺️

もし周りに分解出来そうな方がいればお願いして丸洗いするのも良いかもですし、調べてみたら洗濯機の分解洗浄の相場は1〜3万円だそうです😉買い換えよりは安く済むかなと…。

うちは元々洗濯機が古かったのと、縦型のが良かったので引越しを機にまた縦型に買い換えましたが、その際に穴なし槽にしたので少しでもカビ対策になればと思ってます😅

• yuina

yuina

ありがとうございます!

自分でも調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月7日

剥がれたカビがまだ洗濯槽の穴に残ってるんだと思います😣

私は、オキシクリーンで掃除してたんですが、一気に洗濯機を回すんじゃなくて、回して止めて浮いてきたものをすくって〜を繰り返してなくなるでやってました😣

もう浮いてこなくなったら普通に洗濯回したり😵‍💫

洗濯槽の掃除は気長にやるべきかなーと思います😨

退会ユーザー

私も上の方と同じで、洗濯槽の掃除が楽になればいいなと穴なし槽の洗濯機に変えました!

• 4月6日
  • yuina

yuina

なるほどです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日