※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望していたが、陰性で生理がきて落ち込んでいる。子宮内膜症があり手術予定だったが、今月は受けられない。焦りと赤ちゃんへの欲求でメンタルが不安定。

周りに話せる人がいないのでここで吐かせてください😖

妊娠希望してました。妊娠初期症状みたいなのもあったので、生理が1週間遅れたのですごくすごく期待していました。
でもフライングして陰性、、結果は分かってましたが本日生理がきて、思った以上に落ち込んでいます💧期待はダメですね🥲
私はもともと子宮内膜症があり、不妊の原因はこれかもしれないと先生に言われていました。(2cmくらいのポリープがあるそうです)先月手術する予定だったのですが、、まだ妊活始めて数ヶ月しか経っていないし、旦那にも手術はまだ早いんじゃないと言われ、今月は自分たちで(排卵検査薬使って)頑張りました。
内膜症あっても妊娠されてる方はいるみたいで。。

でも結果私はダメでした。
なので今月、手術受けようと思い病院に電話しましたが、今月は受けられないそうです。採血結果や準備もろもろが間に合わないのと、病院の休診日と被るため無理なんだそうです。
なんか、タイミング悪いな、生理遅れなかったら今月手術できたのかな、、先月手術受けとけばよかった、、とか色々考えてしまって。
自分ってこんなメンタルだっけと驚いてます。
焦ってはダメとわかりつつ、赤ちゃんが欲しい気持ちだけ先走ってしまいどうしようもなくて😣

長文すみません🙇 

コメント

はじめてのママリ🔰

焦る気持ちすごくわかります。ですが、ゆっくりで大丈夫ですよ😊

私はは結婚5年目不妊治療1年して体外受精で授かりました。治療は本当に精神的に辛い時もあります‥
焦っている時はやはり良い結果に結びつかないです‥
必ずママリ🔰さんにピッタリの時期に赤ちゃんが来てくれると信じてゆっくり進みましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年治療されてたんですね。授かれた時の感動はなんとも素晴らしいのだろうなと思います🥹精神的な焦り、本当に良くないですよね。
    ゆっくり進もうと思います。ありがとうございます🥹

• 4月6日
ひかり

タイミングが合わないときは自分に必要がない、または今のタイミングじゃないと思うようにしています!
なので、手術は今のタイミングではないのかな?と思いました。
私の知り合いに、内膜症と筋腫もありでも2人子供かいる方がいます。確かに、なかなか最初はできなかったのですが、1年以内には1人目、2人目も年子で授かっていましたよ😊

私も6年くらいできませんでしたので、お気持ちお察しします🥲
陰性だった時は、やけ食いしていました(笑)ストレスフリーな時や、気が抜けたときに出来やすい気がします。
と言っても期待せずなんて無理ですよね💦
私もいつもフライングしてましたよ!(笑)
けど、いざ妊娠したときは、2人とも、どーせできてないよね。ってときで気にせず過ごしているときでした。
はじめてママリさんのところに可愛い赤ちゃんが来ますように!
妊娠菌置いていきます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のタイミングではないという考え方、そうですよね!私もそう考えようと思います🥹
    内膜症あっても妊娠された方のお話聞くととても勇気づけられます🥲
    気張り過ぎは良くないですよね。。
    フライング&検索魔、ほんと辞めたいです😫ゆっくり頑張ります。
    妊娠菌嬉しいです!ありがとうございます😭✨

• 4月6日
y

お気持ちとてもわかります。
妊活中、生理までの期間がすごく長く感じるしソワソワして、生理遅れると期待しちゃうしつらいですよね😢
月に一度のチャンスだから、無駄にしたくないと思って気持ちばかり焦って…。
街中で子供を連れたママや妊婦さんを見るとうらやましさで胸がギュッとなったり。
私も2人目妊活をはじめましたが、無排卵が続いたりすでに心折れつつあります…。
妊活中のメンタルって自分で思う以上に繊細です💦
たまにご褒美の日を作ったり、たまにお休みしたり、自分を労りつつでやっていきましょ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。辛過ぎて、でも誰にも話せなくて投稿させていただきました。。
    理解してくださる方がいて救われます🥹✨自分への労り大切ですよね、私は全くできてなかったです。。
    ご褒美与えながらゆっくりやっていこうと思います!😊

• 4月6日
ママリ

23で結婚して、24で子どもがほしいと思って妊活したけどなかなか授からずでした。
超心配性なので婚約してすぐにブライダルチェックを2人で受けたときはお互い問題なく、年齢的にも先生にすぐできると思うと言われました。
早く授かりたかったので最初から海外製の排卵検査薬を大量に購入して自己タイミングで頑張ってみるも、検査薬との相性が悪くずーっと陰性でタイミングが掴めず月経困難症の治療でピルを5年ほど服用していたので「もしかして不妊?!」と思ってすぐに不妊治療専門のクリニックに通いました。(今になって病院で処方される排卵検査薬やドラッグストアで購入できる日本製の排卵検査薬ではしっかりと反応したので単に相性が悪かっただけですが当時は焦りました💦)

不妊専門クリニックでも再度詳しい検査をお互いするもわたしが少し卵管が詰まってる&小さなポリープがあるくらいでどちらも問題なく不妊専門クリニックの先生にもすぐに妊娠できると言われました。

念のため卵管造影検査をして卵管の詰まりを取って、「これで妊娠できる!」と思いながら気づいたらゴールデンタイムの6周期が終わり…地元の知り合いや知人など自分と同年代・年上の人たちが妊娠していくたびに何が問題なのか分からずずっとつらい思いをしました。
途中で心がぽっきり折れてしまい、不妊専門クリニックも半年ほどでフェードアウトして通うのをやめました。

それからはまた排卵検査薬で自己タイミングで頑張ったり、シリンジ法を試すも全く授からず。(自己タイミングを始めてから化学流産を4回経験しました)

お互い子どもは欲しかったんですが、主人は子どもがいなくても2人と猫たちがいれば十分と言ってくれて、わたしももう妊活をやめようと思って自己タイミングも辞めてしまいました。

よくある話ですが、妊活をやめてゲン担ぎに不妊に効くと言われている温泉にいきお互いのタイミングで仲良しをしたら1回か2回目で授かれました。

妊活を始めてから1年半、少し時間がかかりましたがお互いのメンタルが落ち着いたときに娘が来てくれたので、わたしたちはストレスがよくなかったんだな〜と今なら思えます。

焦る気持ちや不安な気持ち、とっても分かります。わたしは主人や仲のいい友達に全て話して少しずつ発散していました。

近くに話せる人がいなければネットを活用してうまく溜め込まないようにしてみてください。

はじめてのママリさんのところに赤ちゃんが来てくれますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で問題がないとのことだったらなぜできないの!と焦ってしまいますよね。私も妊娠はできますよ、と言われたのでタイミング合えばすぐに授かれる!と思ってました🥲💔気持ちを理解してくださる方がいて救われます😣
    やはり、お互いのメンタル大事ですよね。旦那に妊活の話をしてもどこか他人事のような感じで、その態度にむかついて何回か喧嘩してしまいました。そんな状態では来てくれないですよね、赤ちゃんはよく見てるのかもですね🥹

溜め込み過ぎないよう、赤ちゃん来てくれること信じて頑張ります🥹
    ありがとうございます😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

本当にメンタルが1番大事だと思います😣
    わたしも妊活中何回か喧嘩しましたが、そのときは全然でお互い気持ちも安定したときにきてくれたので、お互いいつでも大丈夫!と考え込まずにどーんと構えてるほうがいいかもしれませんね☺️

• 4月6日
はじめてのママリ

妊娠中の私がコメントしてもいいか迷いましたが、似たような状況だったのでコメントさせていただきました‼︎

妊活中に婦人科系の病気が見つかると悲しいし、焦りますよね、、、。

私も1人目妊活中に卵巣嚢胞、多嚢胞性卵巣症候群疑い、子宮頚がん軽度異形成が見つかり、自然妊娠はほぼ不可能。

多嚢胞でも自然妊娠という記事を見て、自然妊娠にこだわっていたため、治療をしてまで、子供を望みたくないと思っていましたが、気が変わって多嚢胞の詳しい検査を予約しようと思った矢先に1人目の妊娠が発覚しました。

同じように婦人科の不妊になるような病気の人でも妊娠できたんだ‼︎という希望になればいいなーと思ってコメントしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごい!そんなことあるんですね!!とても希望になります🥹✨
    妊娠はやはり奇跡ですね✨
    妊娠中なのに、こんなメンタル病みまくりの投稿にコメントしてくださりありがとうございます😭お身体お大事にしてくださいね🥹🌸

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

内膜症でも治療せずに妊娠してる方(出産後完治した人もいます。)もたくさん私の周りにはいるので、あまり落ち込まないでくださいね😁😁

来てくれるタイミングで来てくれると思いますよ!

• 4月6日
ルナ

あまり参考にならないかもしれませんが...😅
私は可能性を高めるために、仲良しの頻度が多くなるよう頑張ってましたw

少しセクシーな部屋着に替えてみたり、ほんの少し香水つけてみたり、良い香りのシャンプーに替えたり、いつでも襲っていいよー💗という雰囲気をキープしてました。(生理の時以外ですが)

相手の好みの香りを取り入れると、喜んでくれます◎

確率論でいうと、性行為の頻度が高く、尚且つホルモン分泌量も多い方が、自然な妊娠に繋がるものです。

反対に、ストレスが多く、行為が義務的になり、焦りや不安が多いと、総合的に不妊要素を増やしてしまう事になります。

焦らずのんびり、
夏生まれなら半袖の涼しいベビー服、冬産まれならモコモコの暖かいおくるみかぁーーどっちも良いよなぁー😍くらいの認識でいても良いと思いますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私にできるかわかりませんが頑張ってみます笑❤️とても参考になります。大切ですよね🤔
    子供ができることより、子供が生まれたら何をしたいかを考える方が良いと聞いたことあります!
    もう少しラフに考えるようにしてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 4月6日