※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャラクターや柄の帽子の目印についてアドバイスください。他と被らない方がいいか、キティちゃんを続けるか迷っています。運動会やクラス写真で目立つようなアイデアがあれば教えてください。

園帽子の目印について
保育園や幼稚園指定のカラー帽子にワッペンなどの目印を付けてる方は、どんなのを付けてますか?
オススメやこうやると良いよーとかありますか?

私の子はキティちゃんが好きなのでキティちゃんのワッペンを付けようと考えていたら、同時入園した同じクラスの子が早速キティちゃんのワッペンを付けてました💦
転園しない限り卒園まで一緒のクラスです。
王道キャラなので、他にもキティちゃん付けてる子いるよな。と思って、キャラクターはやめようか…気にせずキティちゃんを付けようか。
運動会やクラス写真から自分の子を見つけるにはあまり被らない方が良いのかな?
ハートとかお花とか模様?柄?とかの方が良いかな?キャラと柄を合わせる?とか色々考えちゃって(^◇^;)

アドバイスお願いします✨

※ワッペンもキャラクターも禁止されていません
※今は1クラス17人。3歳からは35人クラスになります。
※基本的には卒園まで同じ帽子です。

コメント

テリヤキ

帽子の後ろのひらひら?に娘のマークを刺繍してます!
靴下やバックにも同じのつけていて目印にしています!
オリジナルやシンプルなものなら被らないし、他のも揃えたら子供も自分のものだってすぐわかるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺繍ですか💦私にはその技量がなくて😭刺繍だとお子さん喜びますね✨
    目印を揃えるのも良いですね♪

• 4月6日
  • テリヤキ

テリヤキ

刺繍じゃなくてもワッペンでも大丈夫ですよ!
    お子さんに選ばせたら喜ぶと思いますし、揃えたら可愛いと思います☺️💕

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨ワッペン見てみます😀

• 4月6日
ます

ハローキティのリボンのところだけを作って縫い付けてあげたら被らずにわかりやすいかなと思いました🤔

写真は例えば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    作り方調べてみます。とてもカワイイですが…私に出来るかな(~_~;)
    手作りの目印だと被らなくて良いですね♪

• 4月6日
りんごのほっぺ

我が家も卒園まで同じです!
上の子はミニーちゃんの顔のシルエットに1文字ずつ名前が刺繍されているワッペンを付けてます!名前が2文字なので2枚貼ってます!
下の子はミッキーの顔のシルエットです!名前は4文字なので4枚貼ってます!

シルエットで黒ですが他の子はカラフルなのばかりで黒の小さめですがそれだけでもすぐ分かります👍

キティちゃんでもクラスの子と違う絵柄のキティちゃんにすればいいと思います🙆‍♀️

うちはすきなキャラが変わると見越して王道のミッキーミニーで揃えました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルエットのワッペン良いですね。パッとしか見てないですが、確かにカラフルな子が多かったので黒は分かりやすそうですね😊
    シルエットのワッペン探してみます✨

• 4月6日
はじめてのママリ

ダイソーのやつつけてて被りそうなので、キャラクターと小さい⭐️とか2つつけてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにもワッペンあるのですね。今までワッペンを買ったことがなくて、どこにあるのかすら分かりませんでした💦
    いくつか組み合わせるのも良いですね✨

• 4月6日

うちも卒園まで同じで、働く車を2つ付けてます!
この前初めてみんなのワッペンをまじまじと見ましたが、
めちゃくちゃデカいの1個付けてる子、小さいのを1列にバーっと付けてる子、ひらがなのワッペンで名前付けてる子など、ほんとに色々でした😌❤️
つける場所や数、大きさ、色々工夫すればキャラが同じでも大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子と被らないようにしたいけど、キティちゃんも捨てがたい気がしてて😅他のと組み合わせたり、つける場所を考えてみようと思います。

• 4月6日