※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの友人が子どもを2、3人もうけているのに、自分は一人っ子で劣等感を感じています。どうしたらいいでしょうか。

うちは一人っ子と決めてもうすぐ娘も6歳になります😊
(主人と年の差がある為)
25歳で子どもを産んだので私より遅く子どもを授かった周りの友人達も最近2.3人と産んでゆき、たまにみんなに追い越されていくような、劣等感に駆られます。自分自身は一人っ子で不満もないはずなのに、そんな自分が嫌になります😭😭
すみません吐き出したくて。

コメント

もっちー

わかります。
めーっちゃわかります。
みんなより8年も早く産んだのにみんな3.4人目産んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭😭なんだか自分ってだめだなぁとかおもいませんか?友達の出産は素直に嬉しいのですがたまに心がポキンです。

• 4月6日
  • もっちー

もっちー

思いますよ、、
    だからインスタやTwitterなどは一切辞めました、、

• 4月6日

子供2人いますが、3人4人って増えている友人見てても同じ気持ちになります。。
逆を言えば1人もお子さんいない人からしたら自分も似たようなこと思われてたり…人生難しいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!何人産んでもそういう気持ちになるんですかね😭女って嫌ですね😭笑

• 4月6日