※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

発達障害児の育児で悩んでいます。子どもが普通なら楽しいこともできるのに、外出やコミュニケーションが難しく、家族での楽しい時間が少ないと感じています。

発達障害児を育ててます。たまーに考えてしまう。うちの子も普通の子だったらよかったのなーって

場所見知りもあるし普通に出かけられない。
遠出もできない。遊園地や帰省も難しい。
言葉でのコミュニケーションが苦手だから友達の子どもと遊べない。落ち着きないから場所も限定される。
出先で言うこと聞かなくて癇癪起こして周りからの冷たい目線
偏食もあるからもう野菜なんてもう3年食べてない。
こだわり強いから毎日地雷踏まないように気を遣って生きてる
家族で出かけたいけど『どうせ行けないよね』って諦める
チャレンジして出かけても親が疲れるだけ

親子で楽しそうにお出かけしてる人たち見ると悲しくなる

コメント

あひるまま

上の子が発達障害です。
わかる気がします。
今になっては,普通がわからなくなってきました💦

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、わかります。
うちは上が自閉で下が多動です😩もう毎日死んでます。外行っても疲れるだけです。