※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

女の子の興味は個人差があります。娘はおままごとやファッションに興味を示し、支援センターにはあまり行っていないようです。息子は車や電車が好きです。

女の子って何歳ごろからどんなものにハマりましたか?
うちは上のおもちゃがいっぱいあって娘専用っておもちゃがあんまりありません💦
支援センターも近所になくて一度しか連れてったことがなくその時はおままごとしたり風船で遊んでました。
息子は支援センターに週3回とか言ってて生後6ヶ月ごろから車や電車が大好きです。
娘はおままごとするけどまだ大好き!って感じではなさそうです。
最近は帽子かぶってみるそぶりや服をそぶり、ショルダーバッグやリュックを持ちたいようです😂

コメント

♡♡♡

2歳くらいまではずっとアンパンマン、3歳はプリンセス、4歳の今はプリキュアです!

下の子は男の子ですが、家にプリンセスやプリキュアがあるため、そっちで遊んでます😂
上の子の影響って大きいですよね😂

• りん

りん

プリキュア好きなんですねー!
    うちも息子の車で遊んでます笑笑

• 4月6日
ママリ

1歳、2歳は特にこれにハマって遊んでた!とかはなかったのですが、
3歳くらいからディズニープリンセス、リカちゃん人形、プリキュアが好きです🌷
お絵描き帳に女の子の絵をずっと描いてたりしてます☺️

• りん

りん

りかちゃんも好きなんですねー!
    うちの子はあんまりお絵描きしないので女子ですね💓

• 4月6日

1歳 アンパンマン
2〜3歳 キティちゃん(サンリオ)
3歳 プリキュア
4歳 ポケモン、すみっこぐらし

です🥹
年中ですが、すみっこぐらしも好きですがポケモンの方が好きです🥹

• りん

りん

うちはポケモン見たことなくて😂すみっコぐらしも流行ってますよねー!

• 4月6日
スポンジ

おもちゃで言えば特に何かにめっちゃハマってるっていうのはなかったです。
アニメなら2歳半くらいまではアンパンマンそのあとはおさるのジョージ。
3歳半くらいからはパウパトロール、ドラえもん、おしり探偵などがずっと好きです。

どっちかというと男の子寄りな好みなのでプリンセスとかは全然ですね。
きのうもお子様ランチのおもちゃ消防車選んでました。
プリンセスとかプリキュアとかはかわいいっていうけど好きかって言ったら微妙です😅

うちもカバン持つのは好きでいらんもの色々入れてお出かけしてます笑

• りん

りん

パウパト女の子にも人気ですよね!
    周りに電車好きな女の子います💓
    カバン好きなんですね!

• 4月6日
mihana

キャラクターでは、、
1〜2歳はアンパンマン
3歳一瞬プリンセス
3歳半プリキュアやすみっコぐらし
メルちゃんやソランちゃん、ままごともしますし、塗り絵やお絵描きも好きです🥰
ただ、お兄ちゃんがいるので1歳頃にはトミカやプラレール、恐竜でガオガオ言って遊んでました🙌破壊王(笑)
パウパトやポケモンも好きです!笑
服や持ち物は女子っぽいものを好みます🫣
かぶりものやカバンは1歳から好きです♡

• りん

りん

3歳でプリキュアハマる子多いですね!
    うちは兄の遊んでる物壊してよく怒られてます笑笑
    やはり被り物とかカバン好きなんですね!上の子はむしろそういうの嫌いだったので😂

• 4月6日
  • mihana

mihana

ブロックや積み木、パズルなんか壊して兄大号泣の日々でした!笑笑
    うちの娘、1歳頃は帽子に限らずなんでもかぶってました🤣カゴ、ボウル、カバン、洗濯ネット…
    色んなもの頭にかぶってました🤭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

現在3歳半ですが、
1歳〜現在アンパンマン、新幹線、はたらく車
3歳〜プリンセス一部、すみっこぐらし
どちらかというと男の子が好むような物+プリンセスみたいな感じです。
1人目ですが、こんな感じなので子供によりますね☺️

2児のママ🌈🧸

2歳までアンパンマン、3歳前からパウパトロール、プリキュア、すみっコぐらし、とかですかね〜??🤔

娘は1〜2歳頃は
おままごと、お買い物カート、お医者さんごっこが特に好きでした!
3歳あたりからは
くみくみスロープ、パズル、アンパンマンブロックラボ、プラレール、すみっこキャッチなどでよく遊んでます!

下の子用に買ったのはお買い物カート、お医者さんごっこ、リカちゃん、すみっこキャッチなどです!
上の子に買ったおもちゃでも遊んでます😊