※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ハートレディースクリニックでの無痛分娩について、時間の決まりや麻酔処置の時間帯について知りたいですか?

愛媛県のハートレディースクリニックについて。

ここ1年くらいでハートで無痛分娩された方いませんか?

私が何年か前にした時は、もし夜中に自然陣痛が来たとしても無痛の処置をして貰えると聞いていたのですが、
今は時間が決まっている?と聞きました🥲

何時から何時の間なら麻酔処置して貰えるかわかる方居ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

診療時間内です!✨
計画無痛にしたら入院した日の11時半頃に処置しましたよ🤔自然無痛は一か八かですもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます〜!助かります!!✨

診療時間内🥲
    ということは、だいたい9時〜18時くらいの間に陣痛来ないと無痛処置出来ないのですね🥹もし夜なんかにきたら、翌朝まで耐えないといけないのですね🥶

前回は計画無痛にしたのですが、麻酔入れても促進剤いっても生まれなくて心配です😟

ちなみにですが、計画無痛の時、11時半に麻酔入れてもらったのは希望ですか?お産が進んだからですか?☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言った説明を受けました✨

夜なんかにきたらアウトですよね😭

そうなんですね😭2人目だとまた違ってくるかもしれません✨私は2人目促進剤で明日になりそうねって言われたけどその数時間後にいきなり本陣痛きて産みました!何があるか分かりませんよね💦

多分院長が空いてる時間で
    今からするよーって呼ばれました!私以外にも1人いました!同じ時間帯で私が2番目でした😌

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり計画で産む予定にして、前回みたいに陣痛付かなかったら診療時間内に陣痛が来ることを祈るしかないですね🤣

そうやって呼ばれるんですね✨

計画入院日は先生と相談すると思いますが、何週で計画されましたか?
    前回は38週初めで子宮口全然開いてないのに入院して生まれなかったのが後悔です🥲笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂院長も歳だからもう夜中は無理だって言ってました🤣
    寝たいって笑

38周目で相談して39周の中間くらいで入院に決めました!
    ということは一度帰宅したんですか?💦😭処置二回する人稀にいるって言ってましたがそのパターン??💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに院長お年召されてますよね…🤣笑
    私は陣痛耐えられなくて朝方院長を叩き起してもらいました🤣笑

やっぱり予定日に近い方が成功しやすいですよね🥹

そうなんです〜!退院して、5日後くらいに自然に陣痛⇒麻酔パターンでした!
    稀なタイプだったんだ、、(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    ちょっと笑っちゃいました😹
    起きてくれたならよかったです✨笑

そうだと思います💦気持ちばかり焦っても赤ちゃんも準備してますしね😌

お金も痛みも倍は。。お疲れ様です😭今回は成功しますように✨祈ってます❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに院長来るまで待てそう?って言われたけど、無理です!!って言いました(笑)

次は予定日に近い日で計画しようと思います✨

ありがとうございました😊

• 4月8日