※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

水分摂取は不十分かもしれません。おやつやミルク以外でも水を飲ませてみてください。硬い便の原因にもなります。

このくらいの月齢で、水分補給が離乳食のときだけって子いますか?
今、寝る前一回のミルク160㍉だけで、あとは3回のご飯のときにポタージュや水で1回100㍉くらい水分は摂ってるんですが、それ以外に1時間置きに水を飲ませようとしても一口しか飲まないです🥲
おやつでお煎餅などパサパサしてるもののときにミルクをコップで飲ませたら120㍉くらい飲みます。
おしっこは3時間くらいオムツ変えないとズッシリなるくらいたくさんしてます。
水分は十分ですかね?
💩は硬いです。
私自身が起きてる間1時間置きくらいに水分補給するので、心配になってしまいます。
ご飯とおやつだけでお腹いっぱいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は一気に上げるより、こまめにあげた方がうんちが柔らかくなるみたいです😢
一気に上げてしまうとおしっこだけでてるみたいです😓
娘もなかなか飲まずでこまめにあげるようにしてます、

• ゆい

ゆい

なるほど!知らなかったです!こまめに頑張って飲ませます🥲
    ありがとうございます♡

• 4月6日