※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中にミルクをあげると泣く癖がついてしまい、毎日夜泣きが続いています。寝かしつけに苦労しており、アドバイスを求めています。

もうすぐで生後8ヶ月です

ここ2週間ほど、必ず深夜と朝方に夜泣きをします。
その時にミルクをあげると癖づいて毎日夜泣きするようになるらしいって言うのを見て、なるべく自力で寝かしつけたいのですが、今日は特に酷くて、2時半に起きて、4時半までずっとギャン泣きでした…

抱っこして置いても泣く、仕方なくミルク少しあげても泣く、トントンしても泣く、とにかく何しても泣きました。

夜中で私も眠いのもあって、余裕がなく、なんで寝ないの?とかいい加減にしてよー…とか言葉に出してしまいます。隣で寝てる旦那は朝から仕事なので起こす訳にも行かず、泣き声聞いてたら怖くなって自分も泣き出してしまいました…情けないですよね………

これが毎日続くと考えたら夜が怖いです。
夜、子供の泣き声で目覚めるのが怖いです。
もう夜来て欲しくないと思ってしまいます…

こんな考え母親失格だと思うのですが、

夜泣きこれくらいまで続いたよ、とか夜通し寝るようになったコツとかアドバイスとかお話とか色々聞かせて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜が来るのが嫌だと思う事多々ありますよ😅
子供2人がなかなか寝ない時や
寝不足続きで下の子の夜泣きの相手してる時
昼夜問わず泣き声聞くのも嫌な時

その場から逃げ出したくなります😣💦

いまだに毎晩ではないですが朝方夜泣きしますよ😂

2時半〜4時半までギャン泣きは
辛いですよね🥲
ママお疲れ様です☺️

夜泣き減ったな〜ってタイミングは
三回食になって
しっかりご飯食べれる様になって
落ち着く体制?が定まった時です☺️
最初は怖いですが…
娘2人ともうつ伏せで丸まって寝てます😅
うつ伏せで丸まって寝てる時は
基本夜泣きしないです😊

お子さんの落ち着く体制が見つかったり
3回食になった頃や
日中少し長めにお散歩など
疲れすぎない程度に
疲れさすのもいいかもしれません😆

• ママ

ママ

なるほど、ありがとうございます😭
    あと1ヶ月くらいかな〜とは思ってるのですが落ち着くまで毎日怖くて🥲笑
    お散歩長めに行ってみます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    終わりの見えない夜泣き夜が来るのが怖くなりますよね🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲
うちは5〜7ヶ月くらいまで夜泣きがひどく、こちらが寝不足でノイローゼみたいになってました(笑)あまりいい方法ではないかもですが、うつ伏せ寝+おしゃぶりが合ってたみたいで、今は少し起きかけたらおしゃぶりさせるとすぐ寝るようになってだいぶ楽になりました💦
しんどいときは、夫に頼ってましたよ!夫も激務で起こしたくなかったですが、寝不足は人格変わるので(笑)限界な時は変わってー!!って言ってましたよ😂😂