※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に熱が出て保育園に迷っています。子供は平熱ですが、頭が痛いようです。仕事に行くべきか迷っています。

夜中に熱が出ました保育園迷ってます。コメント下さい!

上の子が昨日保育園休ませて(私が休みだったので)昼間いつも通りでお昼寝が出来なかったので19時半に寝てしまいました。
そこから21時頃ベッドに運ぶ時に明らかに身体が熱く裏地付きのパジャマ、毛布を掛けていたのでとりあえずズボンをぬがし様子見ました。
そこから夜中も様子を見て24時頃体が熱いのでタンクトップのシャツ1枚にしてタオルケットで様子見、
3時におしっこで起きてお水を飲みその時抱っこしてさっきより下がったかな?って感じでした。
その時寝れなくなってお話もしましたがだるそうな感じはなく普通でした。でも頭がいたいといってました。
頭が痛いとは夕飯の時も言っていたのですが昼間の公園でブランコが頭にぶつかり同じ場所を言っていたのでブランコでかもしれないです。

朝まで熱があれば私も仕事先に連絡しようと思いましたが今平熱です。
知恵熱?経験がないのですがそれでしょうか?
出来れば仕事に行きたいのですが行かせていいでしょうか?

コメント

りんご🍎

私なら休ませます😭
もし知恵熱とか大したことなくてもやっぱり体が疲れてたり何かしらの反応があったわけなので1日無理せず休ませてあげたいなと思います💦

さらい

休む一択です。わたしなら。

莉菜

お熱は測りましたか?
私もお休みします。。
うちの園では熱が治ってから
24時間は登園出来ないし

私も熱出る前は頭が痛くなります
なのでまた上がる可能性もあるし
雨とかだったら偏頭痛
など花粉症なども
ありえるかもです🥲🥲🥲

まりも

保育園のルールはどうなってますか?
娘の園は解熱後24時間経過しないと登園不可です。

りんごのほっぺ

休みます!
うちの子の園はコロナが流行ってから解熱後24時間経たないと登園できないです!
登園してももしかしたら呼び出されるかもしれないですし😭

すず

休みます!
朝は下がってて
昼間上がってくることも
ありますし
うちの保育園でも
解熱後24時間たってからの
登園義務だったので!

mamama

休む一択です!解熱の24時間が必須なので