※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸住まいの方にお聞きしたいです😊今現在、旦那、4歳、2歳の4人暮らし…

賃貸住まいの方にお聞きしたいです😊
今現在、旦那、4歳、2歳の4人暮らしです。
2DKに住んでいます。
賃貸だと補助が半分ほどでるので家はまだかなぁと思っていますが、三人目妊娠。
やはり狭すぎると思い、家なども考えるようにはなったのですが私もまだ働いており住みたい場所に土地も出ていなく、建てるまでに時間もかかるようなのでもう一回賃貸を探しゆっくりでもいいので一軒家と考えているのですが、、、
子供の年齢的にも3LDKが理想だとは思いますが、田舎なものでなかなか良い物件が見つかりません😞
今2DK→2LDKに住むとしてもやはり狭いですよね⁇💦
そこに引っ越しても3年ほどは住みたいなぁと思ってるので上が小学生、2番目が年長となるとキツいですよね💦
住んでる方いたら教えて頂きたいです💦

コメント

ままり

うちも補助が半分出ているのでおそらくこの先も賃貸です🙂
うちは2LDKで子供二人ですが正直狭いです😂
兄妹なのでいずれ一人部屋を与えたいとは思いますがやはり3LDKないと厳しいなと🥲
うちも3LDK探してますがなかなか理想的な賃貸物件もなくこのままな気がします😂
上のお子さんたちが小学校低学年とか小さいうちは全然大丈夫だと思いますよ😇

はじめてのママリ🔰

小学校低学年のうちに広めの家に引っ越し予定なら2LDKでもいけるかな?と思います。
うちは広めの2LDKで一部屋は荷物部屋で使ってないです。
同じ間取りの家に3人子どもの家庭もいてますよ!
今はリビングにおもちゃも全て置いていて、小学校に上がってもリビング学習の予定です。