※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
妊娠・出産

妊娠9週で内診後に茶オリが出て心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠9wです。
水曜日に内診、子宮頚がん検査、出血の有無
を確認してもらいました。
金曜日に茶オリがでました。だんだん減って入る感じです
診察時には出血の有無は何も言われなかったし
検査での出血かな?って思ってますが
妊娠初期の内診後 茶オリがでた方いらっしゃいますか?

コメント

めー

あたしも昨日子宮頸がん検査して
夕方から茶オリが出ました。
でも診察時に検査の影響で
もしかしたら出血があるかもしれないけど
すぐ止まるから心配いらないからね、と
言われたので様子を見てます(*´ω`*)
何日も続いたり、腹痛があるなら
連絡してみようかなと思ってますが(;・ω・)

み

こんにちは☆
私頸がん検査の後、先生に
『出血するかも知れないけど気にしないでね~』
と言われた通り出血しました。
ピンクぽかったです。しかも3日間続きました(T_T)

茶色やピンクなら問題ないと思いますよ(^o^)
この時期は子宮が大きくなるのに伴い血流が大きくなるので、初期の出血は良くあるそうです。
一度流産しましたが、真っ赤な鮮血やひどい下腹部痛がない限り、安心して大丈夫です(^^)

ちなみに、私は中期に入ってからも一度ありました(>_<)
中期の出血は良くないと聞きますが、まだ中期に入ったばかりだし少量ですぐ止まったので、それ以降気にしていません(^^)
もともと出血しやすいのかな?と思います( ;∀;)

 5:04

ありがとうございます 😊😊
少し安心できました❗️