※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ゴミ袋にイタズラされたので外に出したらカラスにやられた。カラスはゴミ袋の色や臭いを覚えているのか疑問。

昨日ゴミの日ではなかったんですが、ゴミ袋がいっぱいだったので玄関に置いていました。1歳の子がゴミ袋にイタズラしようとしたので一時的に玄関の外に出しましたが、そのまま忘れて3時間後… 見事にカラスにやられてました。

幸い生ゴミがあんまり入っている袋ではなかったので、紙ごみが2、3個出されただけで済みましたが、カラスってゴミ袋の色を覚えているんでしょうか?それとも臭い?
ゴミ捨て場の位置で判断するってのは知ってます。でも鳥って色盲じゃなかったか?本当に賢いですよね。

コメント

みー

ゴミ袋の色というか、臭いかなぁーと思いましたが、、外に出すのは危険だと勉強になりました🤣

みなみん

うちもやられたことあります。
ゴミ袋もですが、ネットスーパーで置き配した食材も🥲

カラスは人間の2歳くらいの賢さらしいので、匂いや見た目でわかるのかもですね😣

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

色と言うよりは臭いかなと思いますね😫💦

ママ

生ゴミが入っている袋の色も覚えてるそうですよ🤣
可燃ごみとオムツ袋一緒に出していても可燃ごみだけ漁られています💦不燃ゴミの日は近寄っても来ません(笑)

ままり

みなさん回答ありがとうございます。
やっぱり臭いですかね?バナナの皮1つくらいしか入ってないようなゴミ袋でしたが、嗅覚が鋭いのかな?
みなさんもゴミ出しの際はお気をつけ下さい。