※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息を吐くように嘘をつく旦那結婚当初つわりが酷く仕事を辞めてしまい旦…

息を吐くように嘘をつく旦那

結婚当初つわりが酷く仕事を辞めてしまい
旦那の転職も重なり本当にお金がない時に
通帳をこっそり持ち出してお祝い金から5万円おろし証拠隠滅で破き
私が通帳使った時にエラーが出て発覚
初めは知らないとしらばっくれてたのですが
問い詰めると免許書をなくし、探し回ってたところ(私が探してきて!と言った)悪そうな人の車に自転車でぶつかってしまい傷はなかったものの5万円払えと言われて怖くて払った。と
この話には一切嘘はない、と言ってその場は終わりました。
結局その話も後々聞くと嘘で何に使ったから知りません。

私が年子育児でノイローゼ気味になっている時
早く帰ってきて子どもたちの相手をして欲しい、とお願いしていたのに
気分転換がてら旦那の職場まで迎えに行くと
自転車がない。仕事が終わってすぐにパチンコに行ってました。私が育児が辛いと言っている時にパチンコ。仕事が遅くなると言ってパチンコ。
もう行ってない!と言いながら財布からお金が出てくる事が何度か、たびたび行ってたんだと思います。
旦那の職場は残業一切なしなのに9時回る事もありました。


それから8年、いいお父さんで、いい旦那で結婚当初のことなどもう水に流していたのですが
最近家に置いていた現金7万円が綺麗に封筒ごと無くなる事件があり、私は真っ先に旦那を疑い、話を聞き
絶対に違う、知らない!の一点張り、一緒に警察まで行きました。
そうだ平気で嘘をつく人だったと思い出し
私の姿を見てそんなに疑うなら俺が建て替えるから、と
旦那の副業のお給料から建て替えることになりました。
他になんか隠してることは?と聞くと
リボ払いをしている、と
最近はぶりがよくスイーツ買ってきてくれたり
ご飯連れてってくれたり副業儲かってるんだな、くらいにしか思ってませんでしたが全てリボ払いで支払っていたようです。履歴を見たところほとんどがタバコで
家にストックがあるにも関わらず違うのを試したいとかでぽんぽん使ってたようです。バカなのです。
そして自分のリボ払いもあるくせに建て替えるなんてまた後先考えずに言う。

今まで自分の稼ぎでする分には特に何も言ってなかったし
タバコだって別に吸えばいいと思ってましたが
今回ばかりは私もブチギレて、お金借りてまで買うもんちゃうやろ!!!!と全て捨ててやりました。
返済も毎月利子だけ、元本は増えていくばかり、
リボ払いが終わるまで副業分も全て私が管理して
必要経費だけ渡しています。バイクのガソリンとか。
とにかく返し終わるまで自由なお金なんてあると思うなよ、とタバコも吸えると思うなよ、と厳しいと思いますがお金にルーズなのが本当に無理なのでここは鬼になりました。

もうタバコも吸ってない、買えないし、と言っていた矢先
私の方が先に仕事が終わったので子供達を迎えに行き帰る途中、お迎えに向かう旦那と遭遇。しっかりタバコを吸っていました。急いで隠して、なにそれ?と聞くとたまたま一本だけ残ってた!ほんまにこれで最後!と
また息を吐くように嘘を吐きます。んな訳ないやろ、最後の一本吸ってるとこたまたま見つかるとか運悪すぎ。

次の日案の定共有スペースに上に服を乗せるだけで隠してあったタバコを発見し、もう本当に悪びれる様子もなく
え?知らんで?と
息を吐くように嘘をつくので、人として嫌悪感です。
なんでそんなに嘘つけるの?って不思議でたまらないです。

結婚当初16万のお給料でなんとか生活して
私もすぐに仕事復帰、車が欲しいと言うから頑張って貯めて購入、乗り潰すから!と言っておきながら次は何にしようかなー?と車のサイトを見ていたり
人生舐めてると思います。なんとかなると思いすぎだし、何も考えず行動しすぎ、まるで少し自由を手に入れた子どもです。何もかもギリギリでしか行動しない、だらしないです。
将来のこととかも一切何も考えてないです。あれしたい、これしたい、と楽しいことしか考えてない。

よく働くし子どもの面倒見もいい、優しくていい旦那だと思いますがまるで二重人格、旦那がわかりません。
なにか病気ですかね?
身の回りも本当にだらしなくて服も脱ぎ散らかすし
ゴミもその辺に放置、鞄の中から飲みかけのペットボトルが何本も出てくるし、服のポケットにレシートやらゴミやら入っていない事がないです。

コメント

くまたん

大丈夫ですか??
依存性とかの病気の可能性もありますね!

はじめてのママリ🔰

全て読んでいたらイライラしてきました😧
息を吐くように嘘…嫌ですね…

失礼ですが旦那さん発達障害ではないでしょうか?
知り合いにいるのですが、平気で嘘をつく、片付けられないなど当てはまる気がします💦

  • おらふ

    おらふ

    横から失礼します。
    私の知人の旦那様もそんな感じで発達障害でした。

    • 4月15日