※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
雑談・つぶやき

ワンオペ 2人育児に疲れました。吐き出させてください。独り言です。年…

ワンオペ 2人育児に疲れました。
吐き出させてください。独り言です。

年初めに引っ越してきて、子供2人を知らない土地でワンオペ育児😵‍💫知り合い無し。
旦那は朝から夜遅くまで仕事のため家庭の事は殆どしない。

もともと料理は得意じゃないけど、子供の栄養考えて3食きちんと作ってた。公園も毎日1時間以上連れてった。
そして4月から保育園。分かってはいたけど食材アレルギーリスト??渡されて全然制覇出来てなかった😇😇
急いで食べさせなきゃいけない。
子供達は慣れない保育園のストレスか家ではかまってちゃん。
お昼寝から起きたら上の子1時間のギャン泣き。理由不明。夕飯作ってたら下の子が抱っこして欲しくて後追いギャン泣き。


急いでご飯作って、食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて。
もちろん途中キャパオーバーで怒鳴ってしまった。


寝かしつけ後は乾燥機に入ってた洗濯物畳んで、食器洗って、散らかったオモチャ片付けて。


妻って、母親ってなんなんだろ。
一生懸命やっても誰も褒めてくれない。それが当たり前。
旦那ってなんなんだろう。
帰ってきたらお風呂沸いてて、ご飯あって、洗濯物畳まれてて、お部屋綺麗で。

何のために結婚したんだっけ。
何か楽しい事ないかしら。

コメント