※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居解消を考えています。里帰り中で、働き始めたらアパートに出ようか悩んでいます。①実家で待つ②義実家に戻り、働いてから出る③アパート借りる④同居我慢。どうしたらいいでしょうか?

同居解消したいです、、
現在2人目を出産し里帰り中です。
2人目を出産した時に退職しました。
義実家と実家は車で通える距離にあります。
今後また同居生活に戻ると思うと嫌で仕方がありません。
今働いていない為働き始めたらアパートを借りて出て行こうかと思っているのですがその間どうしようか迷っています。
①働くまで実家に居させてもらう
②一度義実家に戻って働き始めたら出ていく
③このままアパートを借りる(貯金や旦那のお給料でやりくりしていく
④我慢して同居する
子供の事を思うとどれがいいのかわからなくなってきてしまいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆここ

①ですかね✨私は同居解消組です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解消されたんですね✨
    実家も1年近く住むとなると肩身狭くなってしまって🥲
    ただ金銭的には助かりますよね、、

• 4月5日
  • ゆここ

ゆここ

ほんとに家買うとなるとお金かかりますもんね😢

旦那さんがどうしたいかにもよりますもんね😢
    お金を貯めて家の資金貯めるもしくは1番無難なのはアパートに住むのも心の中平和は保たれるかも🤣
    ただ、自分の実家両親は子供に良くしてくれるのでお世話もしてくれるし、預かってくれるので、実家に住みたいなーってふと思うときはありますw

• 4月6日

金銭的になんとかなるなら③にします😊2人子育てしていて孫育てに協力的な義実家なら同居もアリかなとはおもいますが、ママの心の平穏が1番大切だとおもうので、同居解消するなら、このまま出た方が良いのかな、とは思います🤔
関係性を壊したくないけど出て行きたいなら、②かなとも思いますが、出て行かなくても良いじゃないとか懐柔されそうになったら断るのもストレスかなあと思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば③がいいのですが旦那は同居解消に積極的ではなくて、、
    最悪、別居、離婚も覚悟しています。
    はじめは②も考えたんですが、あまり環境をころころ変えるのも子供達にとってどうなんだろうと悩みます🥲

• 4月5日

気を使うのが嫌って感じですかね??

それなら私なら③ですね。

今後も両親と義両親とうまくやっていきたいならどちらとも同居しないのが一番かと…。

①は旦那さんが嫌だと思います。

②はちょっと都合良く感じます。

④は後々出ていくなら早い方がいいと思う

一番は旦那さんと話し合って決めるのが一番ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の衛生面や孫に過干渉な所が耐えられません。家を出る時はなんと言って出たら今後どちらともうまくやっていけますかね?
    よく話し合ってみます🥲

• 4月6日

退会ユーザー

衛生面はある程度同居する前から見えてなかった感じですか?

孫に過干渉はあるあるなので、そこは同居するなら致し方ないかと思いますし、旦那さんの実家なので旦那さんに話してなんとかしてもらえたらいいですよね☹️

どうしても同居したいなどご主人の意見があるなら完全二世帯で立て直すなど奥様が意見する所は意見していいと思います。

それで二世帯はちょっと厳しそうとなれば、同居解消すればいいと思ってしまいます👍

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が悪いのですが見抜けなかったです🥲これは一部分ですが同居してから義父が犬を飼い始めたのですが散歩から帰ってくると足を拭きません。嫌だと言っても初めの1.2回で終わってしまいました。
    孫には毎週おもちゃ、服を買ってきます。いらないやめてと言っても辞めません。お菓子、ジュースも隠れてあげています。親が食べさせていない飴やラムネ、お餅も、先にあげていました。

二世帯も嫌なので話し合って家出ます🥲

• 4月6日

退会ユーザー

我が家も犬2頭いますが、子供いるのに拭くことすらやらないのはどうかと…
    洗うのは大変かもしれませんが拭くのは簡単ですものね。
    赤ちゃんのおしり拭きで拭いてます😓

年配あるあるですよね。
    私もご近所のお年寄りと仲良く家にお邪魔するとあげた事ないお菓子が沢山出てきます🍪

チョコやアイスやピーナッツなどなど、そこでいただいて食べさせてしまいました☺️

勝手にあげられるのも怖いですものね…

旦那さんに全て話して、辞めてもらえないならそれ理由ででた方が良さそうですね😨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってもおめでとうや身体に気をつけてと言われた事はありませんでした😓

ピーナッツはアレルギーもあるので怖いですね…
    気にしすぎと思われるかもしれませんが日々の積み重ねがストレスです😨
    お話聞いていただきありがとうございました😌

• 4月6日
春

私なら3ですね!
うちも同居解消した組です!義母と大喧嘩を私がしたからですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    喧嘩はしたくないですけど出て行けと言われたいです笑
    金銭的に余裕があれば今すぐにでも賃貸借りて出たいくらいです。。

• 4月6日
  • 春

喧嘩して出てけ!って毎日のように言われてきました🤣🤣🤣
    うちもすぐには出れるほど金銭的余裕なくて喧嘩してから3ヶ月くらいして旦那のボーナス全部使って引越ししましたよ👍

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    引っ越しもそうですが自分が働き始めるまでの生活費養えるか不安です🥲笑
    ちなみに今後家を買うまたは建てる予定ありますか?

• 4月6日
  • 春

去年家買いました👍

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も同居解消しました!
一年経ち腹が立つ出来事があったので一度出て行く!となりましたが止められ断念。
それから更に一年同居しましたがその一年の間に義母との関係がめちゃくちゃ悪化して出ていくときは最悪の状態でした💦
義母は先日病気で亡くなりましたが、お葬式ではあちらの親族に睨まれ散々な目に遭ったので、関係が崩れる前に適当な当たり障りない理由で出ていくのがおすすめです🥲