※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームですが、自分も建てて後々仲良い友人が建てて自分よりオシャ…

マイホームですが、自分も建てて後々仲良い友人が建てて自分よりオシャレなマイホームだったらどんな気持ちになりますか?

私は悔しくて行きたくなくなります…
性格捻じ曲がってて嫌になります。

どうしたら嫉妬や妬み無しでいれますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にならないです😊
わ、おしゃれ✨って思うだけです。
妬み僻みって、心の貧しさを表しているので…心貧しい人間なの?と自分に聞いてみたらいいのでは🤔
自分を下げたい人なんて、いないはずですから心貧しい自分なんて嫌ですよね?なので無くなる感情だと思いますよ💡

ママリ

私も妬んじゃうので友人居ません😅
インスタとかも幸せな事ばかりだから見ないです。
おじゃまするしかないなら、オシャレな家見て次リフォームする時は参考にしよう✨とか前向きに切り替えて行くしかないと思います。
私は田舎に中古買ってリフォームして住むけど、水回りだけでも新しくなるから良かったって思ってます😊
持ち家あるだけ幸せだし。

気づいてないだけで誰かに羨ましいってきっと自分も思われてますよ✨

ナバナ

うーん

それは建ててる時から納得してなかったんですかね?🥲

わたしは自分の家気に入ってるので、同じ時期に建てたオシャレな友達の家を見ても、テイストとか好きなものが違うなぁとしか思いませんでした。

いいなぁと私も羨ましくなると思います!
でも家って誰と一緒に住むかが1番大事だと思うので、、家族全員で楽しく過ごせていたらそれが最高の家だと思います😌

ママリ

羨ましいー!いいな〜こんな家に住みたい、もっと見たい!!って思います🤣

きっとセンスや好みが似てるってことだと思うので、興味が湧いて見たくなっちゃいます!

逆にテイストが全然自分の好みじゃなければどれだけオシャレでもふーんって思います。笑笑 性格悪いです😂🙏🏻

ママリ

オシャレさって後からインテリアや装飾品でも補えると思いますよ😊
相手の家いいなよりもっと自分の家に自信を持てばいいと思います❣️

ままーり

素敵だなー、羨ましいって思うかもしれませんが、嫉妬まではいかないと思います😅
それを叶えるお金もセンスも私にはないので。笑