※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

アトピー(軽度)で手には年中湿疹が繰り返しできます。節約のためにヘ…

アトピー(軽度)で手には年中湿疹が繰り返しできます。
節約のためにヘアカラーはセルフなのですが、アトピーの方でセルフカラーしてる人は何のカラー剤を使ってますか?
ちなみに、白髪染めをしてるのですが、繰り返し使ってると黒くなるのでファッションカラーをしたいなと思ってます。
てっぺんに数本白髪がありますが、ダークブラウン(室内だと黒髪)になってしまったのでおしゃれ染めのおすすめがあれば教えてください。
(黒髪が染めれるものでお願いします。)

コメント

はじめてのママり🔰

アトピーな訳では無いのですが、コメント失礼します!美容師です!

白髪染めからファッションカラーに変えるという事でしょうか??
ファッションカラーだと白髪が染まりにくく、薄染まりになります💪💦白髪染めの薬はファッションカラーの薬より濃い薬なので、おっしゃる通り、暗めに染まると思います。反対に、ファッションカラーの薬はあくまでも白髪以外の髪を染めるものなので、白髪染めの薬より薄い薬です。なので、現在の重ねて白髪染めをしている状態に、ファッションカラーを使うとしても明るくならない可能性があります😭

• ぷりん

ぷりん

美容師さんからのコメントありがとうございます。
    白髪染めだと暗くなってしまって、現在も染めているのに室内では黒髪に見えます。
    ファッションカラーで1度明るくしたいなと思ってるのですが、白髪は染めることができませんよね汗
    白髪染めをファッションカラーの8番ぐらいの明るさにするにはどういう方法がいいでしょうか?

• 4月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえ!少しでも参考になれば嬉しいです!

そうですね💦ファッションカラーだと本当に薄ら染まる感じでほぼ染った感じはないと思います💦

白髪染めでも明るめのトーンの物が売ってないでしょうか😭??それを使えば明るくなるはずなのですが、現在の状態がほぼ黒との事なので、明るめトーンのカラー剤を使っても明るくならない可能性があります💦例えると絵の具と同じで、黒に他の色を重ねても黒は黒のままなんです。。

白髪が染まるかは一旦置いといて、一度ファッションカラーの明るめを使ってトーンを明るい状態まで持っていき、その後、白髪染めの明るめを使うのはどうでしょう? 2段階でする事になりますがこれだと明るくできそうな気がします💭

• 4月8日
  • ぷりん

ぷりん

すみません、初めてのママリさんのコメントを下に書いてしまいました。

• 4月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

下のコメントに何故か返信出来なかったので、こちらに返信しますね☺️!

通常は1週間ほど空けたら問題ないと思いますが、心配であれば2週間ほど空けたら大丈夫だと思いますよ💡

もし私の提案した2段階でカラーをする方法で上手くいかなかった場合は、申し上げにくいのですが、1度美容院で明るく整えてみて、その後はまた今まで通りご自宅でカラーをされると良いと思います😌✨

• 4月9日
  • ぷりん

ぷりん

アドバイスやファッション・グレイカラーの相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
    参考にしてヘアカラーしてみようと思います。
    また、うまく行かなかった場合は美容室も検討してみようと思います。
    たくさんの丁寧にご返信してくださり、本当にありがとうございました。

• 4月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえ!少しでもお力になれたのであれば良かったです☺️💡

綺麗に明るく染まると良いですね✨

• 4月11日
ぷりん

詳しく教えてくださり、また再度コメントもありがとうございますm(_ _)m

ファッションカラーの明るめを使ったあとはどれぐらい期間を開けてから白髪染めをするのがいいでしょうか?

頭皮はアトピーがありませんがアトピー体質なので、1ヶ月ぐらいあけたほうがいいですかね?