※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘が大量に吐いたが、熱もなく元気。吐き戻しか嘔吐か判断できず。ただし、機嫌は良い。吐き戻しでしょうか?

至急教えてください🙇
吐き戻しか嘔吐か分かりません。

うつぶせで遊ばせていたら娘が吐きました。
透明な液体とミルクのカッテージチーズのようなものを大量に😭
鼻からもでてきました。
こんな大量に吐いたことがないので、吐き戻しなのか嘔吐なのかわかりません。

熱もなく手足もバタバタ、ニコニコしていて機嫌はいいです。

単なる吐き戻しですかね?

コメント

☆★

病院いくべきですかね😭

こたまま

機嫌が良ければ吐き戻しかもしれませんね(^O^)
うちの子もよく3時間とか経ってから吐き戻すのそんな感じです(>_<)
胃から出た感じの匂いがします(>_<)
ゲボっぽい匂い?笑

うんちとお熱なければわたしもそのまま様子見ちゃってます(>_<)

くまぽちゃ

機嫌もよく、食欲もあるなら様子みます!
でも心配になりますよね(´・_・`)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

噴水みたいに吐いたり、吐いた後も泣き続けたらまずは病院に相談の電話してみてください☆

• 1月21日
しいのみ

様子を見る限り吐き戻しだと思います。
赤ちゃんの胃は曲がってないので、すぐに戻っちゃうんですよね。うつぶせで、胃が押された拍子に戻ったのかと。

本当に胃腸炎などだと、何度も繰り返し吐いたり、下痢をしたりします。もう少し様子を見て、普段と変わりなければ大丈夫だと思いますよ。私なら病院には行かずに様子見します。

pucci

たぶん吐き戻しだとは思いますが…
熱もなく機嫌がいいのであればしばらく様子を見てもいいと思いますよ^ ^
あとはウンチの色や匂いなどを気をつけて見る事と水分やミルクを飲めるか、
嫌がらないかの観察をよくしてあげてください。

今の時期インフルエンザ流行ってるので病院行ってうつるのもかわいそうなので…(●´□`)
もし水分を飲まなかったり、
また大量に吐いたり、
ウンチの色がおかしい、
熱が高ければ病院に行ってあげてください。