※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

🪴小学生の子供の話なんですがお友達が遊びに来ました。いろいろな遊びを…

こんばんは!🪴

小学生の子供の話なんですが
お友達が遊びに来ました。

いろいろな遊びをしてる中で
YouTuberみたいな感じでこの前
iPadのカメラで撮って遊んでました。
保存されてますが、モヤモヤして見れてません。

友達の家でも同じ感じで撮って遊んだみたいです。

私はそういうの凄く嫌で、
もしアップ(アップとかはしないと思うけど)したりして
知らない人がみたりするし、ネットとか残るから
あんなことはやめてほしい、嫌だって言ってね
って話しました。

YouTuberごっこみたいなことするのは普通ですか?
みなさんはお家ではどんなふうに言ってますか?
なんて言うのが正解なのか、、、

もうすぐ小学3年生ですが
みなさんのところはどんなふうに遊んでますか?
おっきくになるにつれて不安が増えます🥲

コメント

Ⓜ︎

YouTuberごっこ周りは結構みんなしてます 笑

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    えー😱
    そうなんですか💦
    Ⓜ︎さんのお子さんも撮ったりしてますか?
    YouTuberごっこって
    ただ撮って終わりなんですか?💦

    • 4月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    うちの娘達はYouTubeで流れる曲とかで踊ってるだけですが、お友達は結構みんなYouTuberごっこしてますよ😊
    それを撮ってるだけで投稿とかはしないのでみんなあまり気にしてないようです😅

    • 4月5日
  • ma

    ma


    なるほど😳✨
    最近の小学生って感じですね😳!!
    私が気にしすぎなのかな〜🥲💦

    • 4月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    なりたい職業YouTuberって子もいますしね😳
    前そういう話になって、みんなうちもするする!って言ってたので流行りなのかもしれませんね😁

    • 4月5日
  • ma

    ma


    ですよねー😳
    姉妹でするならいんですが
    友達もってなると
    ん〜。って感じです😂
    多分1番の心配はネットに流したりしないかが心配なので
    そこは強く言っていこうかなって🥲💦
    時代は変わりましたね😂

    • 4月5日
(๑・̑◡・̑๑)

ごっこ止まりで、YouTubeに配信してないなら全然気にしないです。

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    相手のiPadや携帯に残るのは気にしない感じですか?💦

    YouTubeとか見るの好きなんでそれで終わりかと思ったら
    撮ったりしてるなんて、、、驚いて💦

    • 4月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    それをどこかに載せてる、誰かに見せるとかなら嫌ですが、多分そんな事しないので気にしないですかね!

    • 4月5日
  • ma

    ma


    なるほど😳✨
    みなさん気にしない方がいっぱいですね😊✨
    私ももう少し考えてみます💦

    • 4月5日
えむ

ごっこは普通じゃないですか?
ユーチューバーごっこじゃなくても普通にスマホとかiPad触りたがって写真とか動画撮るとかある意味普通だと思います。
親を含め大人みんなから撮られますもんね。

インターネットにアップは論外ですけど、お友達同士で撮りあって遊んでいるだけならなんとも思いません😊

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    姉妹でするとかならいんです!🥺
    友達同士だとどうなんだーというか、、、🥲💦

    結構大丈夫な方がいっぱいだったのでビックリです!😊
    最近の子はやってる子たくさんいるんですね😳✨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

学校によっては、タブレットで録画して表現力の向上を目指しているところもあるとか🤔
プレゼンの練習、録画したものを見返してどう話すと伝わりやすいか研究するなど、メリットもあると思います。

ただ、「間違えてアップしちゃった」「喧嘩して嫌がらせでアップした」とかは怖いので、友達のものに残ってるのは気になりますね😓
ごっこ遊びしても良いけど、自分のものに録画する。友達と映るならその場で消すとかがいいですかね?