※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

出産後の義家族との顔合わせタイミングに悩んでいます。1人目の時の経験から、安定期まで知らせずに欲しいと主人に頼んでいます。産後落ち着くまでの配慮を求めています。

出産後義家族に顔合わせるタイミングに悩んでいます🙄
まだ妊娠初期なんですが、1人目の時の孫フィーバーがすごかったので安定期までは知らせないで欲しいと主人に頼んでいます😭
1人目妊娠中つわりでしんどいのに義父から毎日ラインが来たり、分娩中も義家族そろって入ってこようとしたり(産んですぐ入って来た時はビックリでした)、産後もボロボロなのにアポ無しで来ることもありました😭
コロナのおかげで入院中は大丈夫そうですが、退院した後が怖いです😢
かと言って会わせないわけにもいかないし、どのタイミングがいいのか今の時期から悩んでます😂
1人目の時産後しんどいのに義実家の自由さにイライラが爆発してしまい、少し義母と揉めたので産後メンタルが落ち着くまではそっとしておいて欲しいのが本音です🤢
好きまではいかないですがやっと普通に話せるくらいになったのでまた仲を拗らせたくないです😭
どうやって気持ちを伝えたらいいですかね?
産後落ち着くまでというのはわがままですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後落ち着くまではわがままじゃないですよ!
むしろそうして当然だと思います。
産後のことを考慮せずズケズケと来る方が間違ってると思います!
1人目の時産後が辛かったから
今回もどうなるか分からないので体調が落ち着いたら連絡するよう伝えるべきだと思います!☺️

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    1人目の時に何回も会いに来たんですが、新生児最後だから今から家に連れてきてと言われたりしたので、きっと新生時期は会わせろと言ってきそうです😭
    私から言うとまたいろいろ裏で言われそうなので、主人から伝えてもらうつもりですが、主人も頼りないので不安です🤢

    • 4月5日
おうりん🍎

生まれてから数ヶ月はコロコロお顔変わるので私は色んな人に見せたい人です!
義両親もそうなのかも?しれません。けど配慮ができない人なら来るなら勝手に来れば?月一くらいならいいけど?ってスタンスで行きます!

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    月一も無理です😂
    が、月一で来そうです😇

    • 4月6日
ままん🌈

すんごいわかります😂
うちもタイプはちょっと違いますが、何でも好き勝手決めたり、息子の扱いが雑(初対面で片手抱っこ片手スマホ等)だったりする義母が嫌になって、会わせたくない気持ちで憂鬱です。。。
会わせるなら、病院に来てもらって、部屋には入ってこずガラス越しに見てもらうだけにしようかなと思ってます。
その後は、慣れない2人育児で〜落ち着くまで〜なんて言ってのらりくらりかわそうかなと。

主さん本当お優しいですね🥹
ご主人は、味方になってくれますか??
私は我儘ですが、会わせたくないと主人に言うつもりです。

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    週数同じですー🤤
    それは嫌ですね😭
    うちの義母も会わせろと言う割にはちょっと抱っこして泣いたらはい返すといった感じなので会わせる意味あった?ってなりました😂

    主人は味方になってくれつつも、義母の涙に弱いので義母が泣けば私が悪者にされそうです😂

    • 4月6日
もんもん

全然わがままじゃないです😭
にこにーさんまでは酷くないですが、産後すぐアポ無しピンポンなしの訪問は1ヶ月毎日続きました…笑
おかげでメンタルおかしくなって今でも会いたくないです😭
ご主人は間に入れないですか?
私は主人に毎日愚痴ってたら、関わらない方がいいぞと言ってくれましたよ🤲´-
家は隣ですが…笑

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    毎日は辛かったですね😭
    お疲れ様でした😭
    家が近いと大変ですよね🤢
    自分勝手な孫フィーバーやめてほしいです😂

    • 4月8日