※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月生まれのお子さんを持つ方へ、お宮参りと七五三を同時に行くことを考えている方がいます。11月末は混雑しているか、寒さが心配です。

10月生まれのお子さんお持ちの方、お宮参りはいつ行きましたか🥺?
またお宮参りと上の子の七五三一緒にした方いますか?

娘が今年七五三なのと、第二子を10月初旬出産予定なので、2人同時にスタジオで撮影とお参りに行きたいなと考えてます。

11月末まではまだ七五三で混雑してますかね…?
お宮参りの時期は年内に行けたらいいかなぁと思ってるのですが、あまり寒いと娘が可哀想だなと💦

コメント

nn62yy

娘が10月末産まれで、お宮参りは11月末に行きました!
七五三もお宮参りも同じ神社でご祈祷してもらいましたが、七五三時期(11月中旬)は七五三のお子さんばかりで混んでましたが、お宮参りの時(11月末)は特に混んでなかったです。
神社によるかもしれないですが😅
12月に入っちゃうと寒いかなと思い、11月末にお宮参り済ませました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11/15過ぎたら、少し混雑は緩和されそうですね☺️
    まだ少し先ですが、11月末頃を第一候補にしておこうと思います💖

• 4月6日
ままりーの

10月中旬生まれで、11月下旬に行きました!
七五三のお子さんが2.3組いましたが、混んでなかったですし、とても気候の良い日だったのでちょうど良かったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11/15過ぎると、結構一気に人が減るんですね😳
    11月末に行くのよさそうなので、第一候補にしておきます💖

• 4月6日