※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆chacha☆
その他の疑問

妊娠超初期の5wなのですが、今日夕方から出血あり、病院に電話したとこ…

いつもお世話になってます。
妊娠超初期の5wなのですが、今日夕方から出血あり、病院に電話したところ、病院から家まで車で約二時間かかります。なので先生からは『遠方から来るので来てもらう方が赤ちゃんが危ないのでトイレ以外はなにもしないように横になってて、出血の薬も出してるのでそれ以上何もできないのでもし来るとしたら入院になります。』と言われました。
火曜日が検診日なのでその時に膣エコーでみましょう。と言われました。
出血はダラダラ出る感じではなく、尿するときに出る感じです。
赤ちゃんも頑張ってへばり着いてくれているので…多分‼
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

☆chacha☆

間違えてその他の質問に乗せてしまいました…。

みみとも⌒☆

経験ありますょ‼(ノ_<。)

birthday

痛みはないですか?

良い経験談ではなく申し訳ないのですが去年7週で流産したものです。私の場合は痛みともなった出血で夜中の3時頃激痛にあい夜間で診てもらいました。やはり先生に言われました初期はどうする事も出来ないと、ダメなものはダメ育つものは育つと。

とにかく安静にしもし酷くなるようなら近場の婦人科でとりあえず診てもらうのもありだと思います!心配ですよね?
Chachaさんが私と同じ様になるとは限りません!初期は出血もあるそうですから、どうぞご自愛ください。

deleted user

私も5wで、4wの時に少量ですが出血しました。
私は病院が近かったので来てと言われ診察してもらいました。
ただまだ赤ちゃんの袋も見えず、出血した後も分からなかったので張り止めの薬をもらい、とにかく安静にと言われました。
初期で出血する方は結構いらっしゃるみたいですね…
でも流産は結構な痛みも伴う事が多いと聞いてます。
その時の先生がすごく丁寧で、予防策は安静にすることが一番ですって言ってました。
初めての妊娠で不安でいっぱいですが、来週の検診を信じて安静にし続けようと思ってますf(^_^;
chachaさんのベビちゃんも順調に育つといいですね‼

るぅmama

私もいい話ではないですが…
2回流産しました!
2回とも初期で茶褐色の出血!
痛みも全くありませんでした!
原因もわかりませんでした!

正直ダメなときはダメです!
結果的に妊娠して流産予防に飲んでたアスピリンが良かったのか何事もなく無事に産まれました!
赤ちゃんが戻ってきてくれたんだと感謝しかないですね(*´ω`*)

☆chacha☆

コメントありがとうございます‼
そうなんですね。。。

☆chacha☆

コメントありがとうございます☺
なかなか出血は止まらずきっとダメなんだろーなと思います(。゚Д゚。)
けっこう生理の時と同じような臭いがしてきているので…。

☆chacha☆

コメントありがとうございます☺
なかなか難しそうな感じです。。。
出血も生理と同じような感じでちょっと難しそうな感じです。とりあえず安静にしておきます☆
meimamaさんも5wなんですね✨
おめでとうございます🎵スクスク育つといいですね(о´∀`о)

☆chacha☆

コメントありがとうございます☺
2回も流産経験あるんですね…辛かったこと思い出させてしまってすみません。。。
ダメな時はダメですもんね‼
うまく赤ちゃんがしがみついてくれてると良いな…🌠

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(ノ_<。)

☆chacha☆

あの次の日に、血の塊が出ちゃって火曜日に産婦人科にいったら流産してるねと言われました…。
すごくショックで暫く立ち直れなかったですがまた前向きに頑張りますよ☺気にしていてくれてありがとうございます☆

血の塊は旦那と一緒に見たので二人揃って見送れたので良かったです✨

みみとも⌒☆

そうでしたか…
私も自然流産だったので気持ちは分かりますッ!!(ノ_<。)
うちも旦那さんと一緒に見れたので良かったです☆

☆chacha☆

みみとも⌒*さんも自然流産だったんですね…。辛いですよね…。。。
それからは妊娠とかに至りましたか??
先生にどのように説明されるかわかりませんが頑張りたいと思います。
不妊治療2ヶ月での妊娠だったのでうまくいきすぎたんだと思いますよ。。。

みみとも⌒☆

何だか衝撃的な経験でしたが,自分の赤ちゃんだと思ったら可愛かったです☆
今は生理を2回迎ぇて,妊娠可能な状態ですがやっと気持ちに整理がついてきた所ですッ!!
chachaさんはいかがですか??
不妊治療の末だと尚更辛かったですね…(ノ_<。)

☆chacha☆

今アプリ見ました✨ごめんなさい遅くなっちゃって。
私は流産してから1回目の生理が終わりそうです。
2回も生理待つのってすごい長いですよねぇ。。。(||゜Д゜)‼
私は妊娠できるんだと実感したので残念は残念なんですがチビちゃんに妊娠できる体ってこと教えてくれてありがと‼という気持ちで前向きにダイエットを中心にウォーキングしてますよ〰。

みみともさんは2回目の生理まで、どのように過ごしてましたか??

みみとも⌒☆

私は何だかあっという間でしたッ!!
2回迎えてもまだ前の妊娠の感覚がまだ残っていて,もぅすぐ3回目ですがやっとふっきれた感じが出てきました。
私は何だか流産の妊娠の時,葉酸飲んだり基礎体温計ったり気合いを入れすぎてたので,それからは何にもしてません♪
何だかバカらしくなっちゃって…(笑)

☆chacha☆

そうなんですねぇ。3回目ということはもしかしたら妊娠してるかもしれないんですよね??期待できますね✨体大事にしなくちゃ〰☺

私は何かしてないとダメなタイプで前まで仕事してたんですが不妊治療専門の産婦人科が遠方なのでそして、妊娠したのでやめたんですよね。。。なのにーって感じですよ。でも、しばらく旦那さんに食べさせてもらおうと二人で話し合いました。
けっこう妊活はお金かかりますよね。。。

あっ、葉酸は飲んでいた方がいいみたいですよ??障害持った子が少しでも減少するために飲無みたいですよー☆先生が言ってましたが☺

みみともさんとお話してるとすごく楽しいし、同じような気持ちの人がいることに私も頑張れます✨
ありがとうございます🎵

みみとも⌒☆

今はまだ排卵日を狙ったりせず自然に仲良ししてますが,やっぱり生理がくるかこないかは緊張しますねぇ‼(*´∀`)
私も仕事辞めて翌月に妊娠したので今は専業主婦です♪
うちも旦那さんがめちゃめちゃ優しぃので,しばらく食べさせてもらぃます♪
妊活お金かかるって,chachaさんは何かしてるんですか!?
葉酸は…
以前に17週で死産した時も,今回の流産の時もしっかり飲んでたのにダメだったので,バカらしくなっちゃったんですょ‼(ノ_<。)
「葉酸て何??」なんて言ってる知り合いは元気な赤ちゃん何人も産んでて理不尽だな~なんて。
私で良かったらいくらでも下さい❤

☆chacha☆

私、不妊治療で排卵が自然にできないので排卵近くなったら5日間の注射通いなどで他にまだまだ沢山あってね…お金かかるのぉ…😅

葉酸はそうだったんですね✨それはいいかもですね☺

みみとも⌒☆

それはお金大変ですねぇ‼(ノ_<。)
私はまだ恵まれてるのかな…
不育症なのかなとかはたまに思いますがッ!!(#゜Д゜)

☆chacha☆

でも、病院からそのようなこと言われてないんですよね??
私の知り合いにも不育症かもしれないと医者から言われた人いましたが、だいたい5週、6週で流れちゃうみたいで科学流産??みたいなこと言われたみたいですが、みみとも⌒*さんは17週とかまでいくならどーなんでしょうね…先生からはなんもいわれてないんですかー??

私の不妊治療の産婦人科先生は流産してる人も沢山いるせいもあり、流産してることの告知もアッケラカンですよ〰。
まぁー逆に暗く言われるのもあれですね。。。

みみとも⌒☆

毎回病院が違うのと,間が8年開いてるのと,やはり死産の時は育ったからですかねぇ‼
先生からは何も言われてなくて,友人が2回連続流産した時は3回続いたら検査しようと言われたらしいです。(ノ_<。)
それよく聞きます‼
不妊治療の先生はサラっとしてるとか…
こっちからしたら必死なのに,医師に同情を求めるのが無理なのかな…(笑)

☆chacha☆

多分同情は無理なんだと思います‼
必死なのに〰ひきますよね-w‼

みみとも⌒*さん沢山いろんな経験してるんですね~ごめんなさいね思い出させちゃって。。。

でも、検査するのも2回経験して3回も経験したくないですよね。それなら早めに検査してくれた方が安心するし、今後の計画も考えれるのに。。。って思うのは私だけかな…。

みみとも⌒☆

私は不妊治療はした事はないけど,すごく辛いだろうと思います‼(ノ_<。)
流産の最終診断の時入院してて,旦那さんが病院に来てエコーだったんだけど,看護士さんとか先生とかが「パパ来たかぃ!?」とかパパパパって言うんですょ‼(#゜Д゜)
パパママになれなくて悲しい状況なのに…って感じました。
そうそう‼
3回ダメならとか,3回も経験したくないですょねぇ…

☆chacha☆

3回目経験したくないので検査してもらえませんか??と聞いてみたらどーですか??私もそんな流産なんてもう二度と経験したくないですよ〰‼なんで三回なんでしょうね。。。夢持ちたいですが不安多いですよね。一度流産しちゃうと。

そして、その産婦人科は人が悲しんでるのに『パパ‼』と言う言葉いらないですよね。ほっておいてほしいです‼

みみとも⌒*さんは信来できる産婦人科の先生と巡り会えましたか??
私は電車で90分かかりますよ。

先生との相性って大事ですよね。

みみとも⌒☆

確かに…
でもやっぱり流産2回じゃないので,次は検査せずに頑張ってみますッ!!
パパママには参りましたが,最終診断前だったから許しましたッ!!(#゜Д゜)
産婦人科は異常なければすごいササッて感じであっけないんですが,異常があったり夜間とかだとすごぃ丁寧に見てくれるからまぁまぁ満足かな☆
家から15分くらいです☆

☆chacha☆

こんにちは☺
その後どーですか??妊娠に至りましたかー??
私は1回目の生理を先週終えて何も変わらずの生活を送ってます❗
今日から週に2回のプールに通おうと思っているところです😃
たまに、息抜きでお酒のんだりしてます-w‼

みみとも⌒☆

こんにちは♪
私は今3回目の生理がくるかこないかの状況ですッ!!(*´∀`)
chachaさんはもぅ妊活してるんですか??
私も旦那さんと土曜の夜に散歩とかジョギングしたりしてます☆
お酒は夫婦して飲めないので,コーラでお酒気分味わってます♪(笑)

☆chacha☆

私は妊活したいのですが、なんで二回目の生理を待ってから妊活なんですかねー?

☆chacha☆

そーなんですね☺もうそろそろかなと思って聞いちゃいました(*^.^*)

みみとも⌒☆

同じ自然流産なのに,先生によって回数が違いますねッ!!(ノ_<。)
あと何日かで生理ならくるはずです☆

☆chacha☆

もし生理が来て残念であっても、いつでも来てもいいよってお互いに構えていきましょうね➰☺

みみとも⌒*さんの場合は生理来たら妊活できると言われましたか??
私も一応今回の生理終わって2回目と言われていますが、頑張ってみます☺でも、排卵がちゃんとされてないと言われてるので頑張っても無理なのかもかも。。。

みみとも⌒☆

お返事今気付きました‼(#゜Д゜)
私は自然流産だったので1回生理がきたら妊活okでしたょ☆

☆chacha☆

お久しぶりです☺
返信ありがとうございます☆
あれからどうですか??
私は今回生理待とうかと思いましたが、一応排卵予定ら辺は仲良し頑張りました✨

みみとも⌒☆

私は3回目の生理が終わり,気持ちの整理がついてきた感じです☆

☆chacha☆

そうなんですねぇ。なかなか欲しいときに授からずガッカリばかりですよね。。。そしてこんな時に限って芸能人の方が多く妊娠したりと落ち込むことが多くあります(*σ´ェ`)σ

簡単にできる方が羨ましいですよね✨

みみとも⌒☆

私がまだ整理がついてなかったのできてくれないんだな~と思います☆
なかなか前回のショックや恐さがとれませんね。
何の問題もなく過ごせる方が羨ましいですね‼(ノ_<。)

みみとも⌒☆

お久しぶりです☆
あれからいかがですか??(*´∀`)

  • ☆chacha☆

    ☆chacha☆

    久しぶりですね☆
    昨日人工受精したんですよね〰。
    なかなか精子が通りにくくなっている状態で、急遽人工受精と言われてやってみましたよ〰🎵
    でも、体調悪くなって吐いたりしてましたが…。

    • 8月9日
みみとも⌒☆

そうなんですかぁ‼
人工受精とは本格的ですね☆
体調はそのせいですか??
私も金曜日から体調が悪く,妊娠かな~という状態です☆
風邪かもしれないので,生理予定日まで様子見ですッ!!(。-_-。)

  • ☆chacha☆

    ☆chacha☆

    アラララ🎵
    妊娠してると良いですね✨
    なんか、人工受精でなあいとダメな状態みたいで急遽そんなことなり心と体がついていけなかったのかもしれないですね😅
    でも、人工受精したからって妊娠出来る可能性が少ないので、何だか心が折れそうになりますが…負けてられないですよね✨
    みみともさん妊娠できてるといいですね☆
    お盆はゆっくり過ごすんですか??
    私は迷ってるんですよね〰。飛行機使うほどの遠方ではないのですが、お互いの両親は車で6時間はかかるので迷ってて私の親はそんな帰ってこなくていいと言われますが…旦那の親は人工受精も反対されていて何でも話せない感じですよ…。

    高温期中はどのように過ごしてますか?
    私ジーッとしてられないたちで〰旦那にも言われますがね😅

    • 8月9日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
いつもお返事に気づかず時がたってしまいごめんなさぃ‼(#゜Д゜)
あれからいかがですか??

  • ☆chacha☆

    ☆chacha☆

    こんにちは☺
    今妊娠に至り5w3dになりました✨

    流産経験あるので本当に大事にしていますがね。トイレ行ってお裾拭くときがすごく怖いですよ。

    みみとも⌒*さんは体調はどうですか??

    • 9月1日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    わぁ♪
    人工受精成功したんですね!?(〃∇〃)
    トイレで拭くのが恐いの分かりますッ!!
    私は最近やっと整理がついて,今期から基礎体温計り初めました☆

    • 9月1日
  • ☆chacha☆

    ☆chacha☆

    そうなんですね☆
    人と比べちゃうとすごく落ち込みますよね。そして、余計に気になってしまうんですよね。私、人工受精の時に思ったんですよね。自分がやれることを一つ一つこなしていこう‼そして、自分のペースがあるんだからって思って人と比べず、流産したチビチャンができたときにずっと続けていたウォーキング1日12キロ朝と夕方やっていて時々挫けそうになるんですが私なりに頑張ってみました。
    人から頑張れって言われるとこれ以上どーう頑張ればいいっていうの?って思うことが多くあってそーゆう自分も嫌ですごく人と会うのも嫌になりましたよ。


    みみとも⌒*さん基礎体温をつけてみて少しでも何か変化があればいいですね🎵
    ちなみに私の産婦人科ですが、東京から来てるくらい不妊治療にすごく力をいれていて、体外受精では、半分以上の人が授かっています。
    人工受精では、17%ですがね、体外受精や、顕微鏡等は、60%の妊娠率ですよ‼北海道でしたらお勧めしたいですが~‼

    • 9月1日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    私は不思議とあまり落ち込んだり比べたりはなく,過ごせてます‼
    まだ赤ちゃん欲しさよりトラウマや恐さが勝っているせいかもしれません。(ノ_<。)
    自分がやれる事を一つ一つこなす…
    すごくいい言葉ですね♪(*´∀`)
    基礎体温もつけずにできないな~なんて,まだ妊活の内に入らないのでまた今期から頑張ります‼
    chachaさんの本当に欲しいって気持ちが赤ちゃんに届きましたね‼
    何だか色々とアドバイスをありがとうございます‼(*´∀`)

    • 9月1日
  • ☆chacha☆

    ☆chacha☆

    いいえ☆こちらこそそんなことしか言えずすみません😣💦⤵

    無理せず前向きに行きましょうね☺

    • 9月1日