※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩けず、保育園で進級できない悩みです。他の子供は歩いているので遅いと感じています。

1歳1ヶ月、歩きません😢

首座り 3ヶ月
寝返り 4ヶ月
おすわり 9ヶ月
つかまり立ち10ヶ月
伝い歩き 11ヶ月

歩くどころか、1人タッチもできません…
3月生まれの早生まれですが
保育園でうちの子だけ歩いてないので進級できませんでした。歩き出したら上のクラスになるそうです。
遅いってことですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな悲しいことあるんですか😭😭😭歩けるとか関係なくないですか😭😭😭

1歳2ヶ月くらいでしたようちの子

そんな保育園あることにびっくりしました🫢🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児は前を良く見てなくてお互いに怪我すると危ないので、と言われました。
    進級できないことより、歩いてないと遅いのかな!?と思ってしまいました💦

• 4月5日
ままり

全然遅くはない気がしますが…🤔
うちは1歳1ヶ月ちょうどくらいで1人たっちして、その翌日に1,2歩って感じでした!
急にできるようになりますので、伝い歩きしてるならそろそろなのかな?と思います☺️

多分進級できないというのは、歩く子と歩かない子で保育の仕方が変わるからだと思います。
進級できないと言われると衝撃が大きいですよね💦
もっと言い方…って思いますが、遅いということはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進級できないということよりも、もう歩けてないとホントはいけない時期だったのかな!?と思って焦りが出ました💦
    コメントありがとうございます。

• 4月5日
みぃ

次女も1歳3ヶ月でしたよ〜😊
進級できないって言い方しなくても良いのに😭
ただ、未満児で歩ける子と歩けない子とクラス分けてますでいい気がします😣

歩き始めたら戻ることないですし、かわいい時期が長いだけですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘より遅く生まれた子ですらもう歩いて進級してたので、進級できないことよりも、歩けないといけない時期だった!?と焦りが出ました💦
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

まだまだ歩かなくていい時期ですよー😊
    歩き始めの速さと運動神経の良さも比例しないですし🤣

• 4月5日
すー

3月生まれですが歩きだしたのは1歳4ヶ月頃でした。1歳半までに歩ければ良いっていうのでまだ大丈夫だと思いますよ☺️うちの子は1歳1ヶ月で入園しましたが最初の3ヶ月位は0歳のクラスと一緒に過ごしてました。成長に合わせてもらえて手厚く見てもらえたので親としては良かったなと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    進級できないことは全然気にして無いと言うか、安全面に配慮してくださってるんだな、ありがたいなと思っておりました。
    ただ、本当は歩けていて当然の時期だったのかと、焦ってしまって…
    娘より数日ですが後のお誕生日の子も歩いて進級してたので、比べてしまって…

• 4月5日
はじめてのママリ

うちは歩いたの1歳10ヶ月でしたよ🥹
クラスで歩けないのは娘だけで、、、

一歳1ヶ月なら全然遅くないと思います!!

S

うちの子も3月産まれでまだ歩かないし1人立ちもしません😭
同じような方いて安心しました😆