※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達から妊娠の報告LINEが毎日来て困っています。最初は嬉しかったけど、返信が遅いのに追加メッセージが増えて困っています。

初めて妊娠してる友達から
陽性だったよ(検査薬付き)
胎嚢これかなー?って言われたよ(エコー付き)
今〇週だってー(エコー付き)
毎日妊娠の事についてLINEくるのどう思いますか?🥹

最初はおめでとー!!って私も嬉しかったんですが、毎日毎日来るのでもういいよ…って思っちゃったんですが😂

私自身、LINEの返事が遅いんですが
追加追加でどんどんきます笑

コメント

まま

マタニティハイなんでしょうね😂😂

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです😂毎日辛い😂

• 4月5日

私なら返したり既読無視したりします笑

既読無視何回かして次に返事する時に「ごめん毎日バタバタでなかなか返事できずにいた💦」って付けます。

たぶん、妊娠してハイになってるのと、経験者に話聞いて色々共感とかしてほしいのかなーって思います!

• ママリ

ママリ

私も既読無視しようかな🥹笑
    相談とかもちょくちょく来るのでそれには返事しようかな…笑

• 4月5日
しほ

正直めんどくさいです😅
マタニティハイってやつなんでしょうね。
流産経験者からしたら、そんな初期から友人に報告できる人の気が知れません…
でも、そういう人ほど何事もなく産むんですよね💦
ちょっと最近バタバタしてて〜で、だんだん既読と返信を遅らせましょう笑

• ママリ

ママリ

そうですよね、、だいたいは、安定期すぎたら言いますよね🥲

まだまだお豆ちゃんのエコーきたところでなんて返せば🫠ってなります笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

既読無視、またはスタンプだけ!!でいいですよ🤣相談だけ返信でいいと思います♬.*゚