※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

小学校低学年の義妹が子供っぽく、自分の遊びを優先する態度に疲れています。義母も好きではなくなり、義妹と遊びたいが避けたい気持ちもある。

小学校低学年のお子さんがいる方、お子さんしっかりしてますか?🥺

義妹がまだ4年生くらいなんですが、夜は1人で寝れない、お風呂も1人で入れない、夜泣きもある子で、子供っぽいのか、うちの家族と義妹と義母で出かけたり公園に行った時に、うちの子と遊ぶというより、自分が遊びたい!って感じで、次こっち行こ!もう疲れた!ここは見ない!疲れたからこっちは行きたくない。など言われ、うちの子が他の人に迷惑かけないようにするにも大変なのに、なんでこの子のワガママまで…って思っちゃって。
私が自分の子と話してても、間に割って入って来たり、見てみてこれ!凄いでしょ!みたいな事何度も言われたり、私ちゃんはこれ〇〇なの?これは?え、歩くの疲れたの?とか色々言われて、あー🫠😥って感じでかなり疲れます。

小学生ってこんなもんですか…?
しんどくて、義母も最近あまり好きじゃなくなったのでほとんど会わなくなったんですが、娘や義妹は遊びたい遊びたい言ったりしてるので、年相応なら、あまり避けるのも可哀想なのかな…と思って😥

コメント

まぬーる

それはわがままではなく、
母親との愛着の部分がちょっと欠けているのかも???

  • サクラ

    サクラ

    それが、義母は子供というか赤ちゃん?ちっちゃい子?全般大好きで、育児もきちんとしてたし、うちみたいに怒鳴ることもほとんど無かっただろうし、きちんと面倒見てる感じなんです🤔

    ただ、保育園に預けてた頃は、土曜日も預かりも全部最大まで預けてて、なるべく1人になりたいとか言ってて、普段1人でイヤホンして1時間くらい音楽聴いてるとか言ってました。関係あるのかな🤔

    • 4月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    あ〜…面倒は最低限見るけど、子供さんとはしっかり向き合ってなかったんじゃないでしょうか。

    向き合ってない家庭は
    月曜から土曜までフルできて、早番から遅番までしっかり預けられ放題ですからね…

    • 4月5日
  • サクラ

    サクラ

    でも人の気持ちを考えましょう!とか凄いそういうのに力入れてそうだし、公文やプールも習わせてて、宿題見たりしてるんですが、そんな事ないですかね?🤔
    ただ、義妹2人居て、旦那も含め、人の気持ち考えられない行動を私がした時に、後から陰口みたいになんでそういうこと言うんだろ?みたいに言ってるらしくて、その教育どうなの…とは思ってますが😓

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

まだまだ幼かったり遊びたい盛りなのは理解出来ます🌸
小さい子の相手も、自身に妹や弟がいないと、どう相手をしたり関わったら良いのかわからないと思うので💦

  • サクラ

    サクラ

    4年生ってこんなもんですか?
    私自身の頃は、自分も周りも含めて、もう公園で遊ぶような歳でもないし、小さい子の付き添いみたいな感じで行動してたので…😥

    • 4月5日