※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が携帯やおもちゃを私に持たせたり渡してきます。最近は携帯を耳に当てて「もしもし」など真似っこをしています。この時期のクレーン現象は心配ないでしょうか?

クレーン現象について。
1歳になる前くらいから、玩具や携帯電話を持てと私の手に押し付けてきて、わたしが持たないと私の手を持ってもう片方の手でおもちゃを持って無理に持たせてきます。
普段1人でおもちゃ取って遊んでるのですが、飽きてくると?ママも遊んでと言った感じで渡してきます。
携帯だと、YouTubeを見せろ、もしもししろ、おもちゃだと鳴らせ?(携帯のおもちゃ)袋に入ったものだと、開けろ?と言った感じです。
特に感じるのは最近携帯を耳に当ててもしもしー?とする真似っこにハマっていて色んなのを耳に当ててするのですが、携帯や携帯のおもちゃを私にもしもししてほしいみたいで渡してきているようです。
言葉が出てないこの時期のクレーン現象は心配ないのでしょうか?

コメント

RitaRico

息子もやります!
自分で開けられない袋を開けて!とか携帯持ってもしもしってやったり、お水飲みたい時にマグを持ってきて渡してきたり…ほとんど私か旦那の手を持って握らせたりします!
テレビで電話かけてるシーンがあると身近にあるものを耳に当ててもしもし〜ってやってます!
これってクレーン現象になるんですか?🤔
息子は自分でパチパチした後にママもやって!みたいに私の手を持ってパチパチさせます!

質問の答えじゃなく共感ですみません💦