※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻吸い器が良かったが、最近アカチャンホンポで見かけない。メルシーポットとママ鼻水トッテがあるが、どちらがいいか悩んでいる。使用感やおすすめ度を教えてほしい。

電動鼻吸い器について

みなさんどの電動鼻吸い器使っていますか?

ポイント10倍の券もあるし、音が静かな方がいいなと思って友達がおすすめしていたピジョンのが良かったんですが、前までアカチャンホンポに置いていたのに最近見なくなってしまって🥲

近くのアカチャンホンポにはメルシーポット、ママ鼻水トッテの2種類のみです!
ママ鼻水トッテはネバネバな鼻水はあまり吸ってくれないとどこかで見かけて、それよりかは吸引力のあるメルシーポットの方がいいのかなと思いますが、極度のめんどくさがりで洗い物を考えるとママ鼻水トッテの方がいいかな…と色々悩んでしまって結局どれがいいのかわかりません😓

ママ鼻水トッテ、メルシーポットを使っている方、使用感やおすすめ度を星5までで教えていただきたいです!
その他のメーカーのものでもおすすめあれば教えてください😊

コメント

mm

メルシーポットつかってます!
もう4年使ってますが、べんりでよく吸ってくれるので気に入ってますー!他がわからないですが手で吸うスポイトタイプは全然ダメだったのでそれに比べると星5です🙆‍♀️

• にゃん。

にゃん。

メルシーポットかなり人気ですよね!
    音が他のものに比べて大きめだなと感じますが、お子さんが音で嫌がったりしませんか?

• 4月6日
  • mm

mm

赤ちゃんの頃から使ってたからか嫌がりませんよー!2人とも自分でやってくれます🙆‍♀️

• 4月6日
😐

ピジョンの置型を持っています!
自分で鼻をかめるようになったのであまり使わないですが、ネバネバ鼻水の時は使っています😃
吸う部分に鼻水を溜めるものが付いているのでお手入れが非常に楽ですよ!!
値段もメルシーポットとほぼ同価格なので私はピジョンをオススメしますね😆

• にゃん。

にゃん。

お手入れが楽なのと、音も小さめなのですごく魅力的なんですが、なぜかアカチャンホンポにないんですよね🥲
    前はあったんですが…
    ネットも探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日