※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

経産婦の方へ。上の子の送迎や妊婦健診、車の運転について経験した方いますか?

経産婦の方に質問です☺︎!
産まれるギリギリまで上の子の保育園送迎や妊婦健診に1人で行かれてたよーって方いますか?
車の運転できましたか?

コメント

ママリ

前日までしてました🤣笑

• あおママ

あおママ

すごいですね!!
    2人目以降ともなるとできちゃうんですね😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私出産が37週だったので、まだまだ先だろうーと思ってて🤣
    他にやれる人がいないからっていうのもありますが💦

• 4月5日
  • あおママ

あおママ

37週での出産だったんですね!それは予想できないし普通に運転しますよね😂!
    同じく頼れる人がいないので行くしかないですよね🚗³₃

• 4月5日
moon

産まれた日に普通に保育園送迎してました😊

次女が産まれたのは夜中の2時でしたが、前日夕方から定期的な張りでおそらく陣痛がきており
でも普通に保育園の迎えに行って
その後車で買い物行ってました!

• あおママ

あおママ

陣痛来てても買い物や運転できたんですね😳!
    すごいです…!明日から保育園の新学期スタートなのですが送迎が心配で💦
    でも1人でもできる気がしてきました😂

• 4月5日
  • moon

moon

できました🤣
    まだ耐えられるな〜て感じで、普通に買い物とか行ってましたけど
    その時もう10分間隔くらいでした😓
    陣痛だって気付いたら早めに病院行った方が良いですよ!
    いきなり破水とかしない限り、とりあえずはなんとかなるかと思います!

私は陣痛かどうかはっきりしなかったので、ギリギリまで家で耐えて3分間隔くらいの時に
    深夜0時くらいで寝ようとしたら寝れない痛みだったのでそこで陣痛だって気付きました😓

• 4月5日
  • あおママ

あおママ

ひょぇ〜!すごすぎます😂
    経産婦だと1人目よりも余裕が持てるって聞きますけど自分はどうだろう…ってドキドキです(笑)
    陣痛の痛みがきたらこれか!って分かるといいですけど🤣
    構えときます💪

• 4月5日
  • moon

moon

2人目は帝王切開だったのでなんとも言えませんが、
    3人目はおしるしがあったので気付くのはやかったです😊
    4人目はおしるしなかったので、陣痛かどうかまったくわからなくて🤣😱

• 4月5日
mm

前日まで運転も普通にしてたしその日の日中も前兆なかったので運転して大型モールうろうろしてました🤣

• あおママ

あおママ

前日までできちゃうもんなんですね😂
    途中陣地きたら…と思うとドキドキですが他に頼る人いないので行くしかなくて🚗³₃

• 4月5日
  • mm

mm

全然いけました🙆‍♀️陣痛の5時間前とかまで普通にうろうろしてて夜寝ようとしたらいきなり痛みがきて2時間後には赤ちゃん抱いてました😂😂笑笑

わー!😭頑張ってください💪💪

• 4月5日
  • あおママ

あおママ

そうだったんですねー!
    2時間で出産はすごいー!やっぱり初産と違って陣痛きたら産まれるまで早いんですね😳!!
    直前でもできる気がしてきました!頑張ります💪🔥

• 4月5日
  • mm

mm

上の子2日半だったので😂めちゃめちゃ短縮されて経産婦すご!ってなりました😂😂笑笑

頑張ってくださーい💓

• 4月5日
mama

朝方からの陣痛だったので、前日まで普通に車&保育園送迎してましたし、その週の検診も翌週も一人でいくつもりでしたよ🙆
車必須の地域なので運転しないと、旦那も産前ずっとやすめるわけじゃないので生活にならないからやるしかない感じですけどね😂

• あおママ

あおママ

同じく、旦那も急には休めないから自分でやるしかない状況で😅
    同じような方がいてやるしかない!って思えました☺️
    今週金曜日に健診予定なので1人で行く覚悟で構えます!!笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

当日までしてましたよ。
子供送って家に帰ってきたら破水しました。

• あおママ

あおママ

そうだったんですね!
    運転途中で破水じゃなくね良かったですね🥹
    1人でも行ける勇気が出ました!

• 4月5日