※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳児クラスに進級し、担任が分からず戸惑っている。顔と名前を覚えてほしいが、忙しいのか挨拶がない。他の保護者も同じか不安。

上の子が保育所に通っています。
2歳児クラスから3歳児クラスに進級しました。担任発表をドキドキして待っていました🥺昨日、発表があったのですが、だれがどこの担任かは書類に入ってるとのことで、挨拶等もなく(昨日今日と送迎時にも💦)今日を終えてしまいました..
個人的には、よろしくお願いします。と伝えたかったですが、顔と名前が一致しないですし、名札もつけてるわけでもないのでそれができず非常にもやもやしています😂
人数も増えるから、いちいち挨拶してられないのかな..と思いますが、何かあったときにも、1年お世話になるのですから顔は認識しておきたいです..
どこもこんなもんですか??💦

コメント

ルーパンママ

うちの園では、担任の先生から「今年もよろしくお願いします」と一言ありました😊
上の子は持ち上がりだったので、お互い、顔と名前が一致しているのもありますが…
下の子はまだ顔と名前が一致してないので、先生から言ってくれて助かりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥹
    安心して預けられますね💓
    えんの問題というより、人としての問題かもしれないですね😂💦

• 4月5日
ままち

今日発表で手紙と挨拶がありました😌
何もなく始まるのはなんか嫌ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お便りで、コメントはあったのですが、顔と名前が一致していないため、直接挨拶をしてほしかったんです..

• 4月5日
こむぎ

連絡帳で挨拶があっただけでした😅
下の子は知ってる先生でしたが上の子は先生の名前しかわからずです💦
顔がわからないのでこちらから挨拶も出来なくて、でも送り迎えで会ってるんだろうなとは思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり🥹💦
    そうなんですよね😂💦
    会ってるんだろーなと思うけど、なかなか切り出せず🙃💭
    明日、〇〇先生ですか?1年間お世話になります。顔と名前が一致してなくて、挨拶遅れてすいません!って言ってみよーかなー🫠嫌みかな..😂💦

• 4月5日
はじめてのママリ

今日発表で保護者集まって
職員紹介があり
その後クラスの帽子を買うときに
1人1人に担任の先生から挨拶がありました☺️
なにかあったときに顔がわからないと不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧でいいですね😣✨
    せめて、出迎えの時に、あれ〇〇先生で、あれは△△せんで、とか、顔写真を近くに掲示しておくとか、名札つけるとか工夫してほしかったです!
    でも、さっき、〇〇先生ですか?よろしくお願いします。顔と名前が一致しなくて💦って言ってきました😂
    反応薄かったんで、そういう習慣ないんだなーって残念でした🫤

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3人担任中の1人が上記の対応だった(今日も、お帰りなさいの一言もなく、、お世話になりました〜!って言っても、はい〜って感じです🙃)のですが、他2人はしっかり挨拶してくれました🥹昨年度から信頼していた保育所だったので、安心しました😮‍💨✨
何かあった時は、2人の先生に相談しようと思います!!
みなさん、ありがとうございました🙏✨