※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
お出かけ

初めての遠出旅行でホテルに調乳ポットがなく、電気ケトルの温度調節がない場合、どう調乳すればいいでしょうか?

完ミの娘を連れて初めての遠出旅行に行きます😄
ホテルに調乳ポットの貸出がありませんでした🥲
みなさんはどうやって作ってますか?
電気ケトルがあるそうなんですが、温度調節がついてなくて毎回作る時に苦労しそうです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

湯冷しも作っておけばすぐに出来上がりますよ😊

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます😊

• 4月5日
SR★

ケトルのお湯と、ペットボトルの水で作ってあっという間でしたよー!

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

やっぱお水で割ったほうが早いですよね😂😂
    ありがとうございます!

• 4月5日
ゆっち

ペットボトルの天然水とかいろはすを湯冷ましとして使ってました!
赤ちゃん用の水でもいいと思います🙆‍♀️

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます🥹
    そもそも産院でお湯で全部作ってから水で哺乳瓶を冷ますやり方しか教わってないので初めからお水と合わせて割る方法が抵抗あって😭
    作るミルクの量の3分の2ぐらいお湯であとはお水でやれば衛生的にも大丈夫なんですかね?🙆‍♀️

• 4月5日
まめ

そもそも調乳ポット使ったことなく、普通の電気ポットかケトルで毎日ずっとやってます!
最初熱いお湯少量で粉溶かしてそこに赤ちゃん用の冷たい水かいろはす足してますよ!

いきなり旅先でやるよりも今からおうちでやっておくといいかもですね🙆🏻‍♀️
200作るのに沸騰してすぐの熱めのお湯なら70くらい、そこに冷蔵庫から出してすぐの水を200まで入れて振ってます🙆🏻‍♀️

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます!
    今からでも実践してみます😄😄

• 4月5日
  • まめ

まめ

上の方への返信見させてもらったんですが産院で冷やすやり方教わったんですね🥺私は逆でお水を足すやり方で教わりました😂西松屋などにある赤ちゃん用の水が1番安心かもですがとにかく軟水(出来れば硬度40以下)が大事なのでいろはすでも大丈夫ですよ☺️
    うちも完ミで再来週初めて泊まりで旅行します🤍

• 4月6日
  • あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

え、そうなんですか!
    じゃ今までもお水で良かったのかぁ😂出先で凄い泣いちゃって必死に冷やしてました🤭
    ありがとうございます💓
    やっと旅行できますね♪お互い楽しみましょう🌟

• 4月6日
ママリノ

常温のイロハスとかで作ってました!
キンキンに冷えたものじゃなければ溶けるし飲んでましたよ!

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

やっぱイロハスですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ

私は普通のお水(ミネラルウォーター)はちょっと抵抗あったので、赤ちゃん用品の売ってるところでピュアウォーター買って持っていきました!

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

なるほど〜そゆとこに売ってるのなら安心ですね🙆‍♀️☺️

• 4月5日