※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と生後22日の子供を育てるワンオペの方です。お風呂や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

年子育児されてる方教えて下さい!!
現在1歳9ヶ月の子と生後22日になる子を育てています!
うちは旦那の仕事が不規則な為ワンオペする事が多いのですがそんな時お風呂や寝かしつけはどうしていますか??
下の子の沐浴は時間が空いた時にやるとして
寝かしつけが不安です😵先に上の子を寝かせる?その間下の子が泣いたら??など、、
今は旦那がプチ育休を取ってくれているのですがそれも今日までで今日の夜から居ません😅
経験者さん教えてください!!!!!

コメント

さつまいも

下の子のミルクのタイミングで上の子も一緒に布団に行って寝かしつけしていました。
下の子がうまく寝てくれればそのまま寝かせておいて、眠らなければそーっとリビングに下の子と戻ってきます。
そして自分も寝落ちしてもいいように家事や歯磨きも済ませて布団に行っていました。

• みいち

みいち

お返事ありがとうございます!!
    下の子が上手く寝てくれず一緒に寝室に行って上の子寝かしつける時に下の子が泣いていたらどうしますか?😖😖

• 4月5日