※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で肌着なしの方がいいでしょうか?子どもに我慢してもらうのは普通ですか?

肌着なしの保育園に通ってる方いらっしゃいますか?

今年から通い始めた保育園が肌着なしで、着てこないでください。と連絡帳に書かれました。
寒がりでTシャツだけだとどうしてもお腹が出るので
どうしてもお腹が緩くなりがちなので肌着を着たいです。
給食後は肌着も無しで半袖半パンしかダメみたいなのでますます冷えそうです。

これは普通ですか?
肌着なしで子どもに我慢してもらう方がいいのでしょうか?

0歳7ヶ月から2歳クラスまでは全員肌着なしです。
3歳児クラス以上は自分で着替えたりするのて肌着は着てても良さそうな感じでした。

意見ください。。。

コメント

かなみ

そんな保育園があるの知りませんでした...子どもが寒がっても半袖半パン?...可哀想です🫣

  • ママリ

    ママリ

    可哀想ですよね。。。
    お迎え行った時も寒い寒いって言ってこっちに来てるのですが、先生たちは気づかないんですかね😢

    あったかくなってきたとはいえまだまだ冷える時もありますし、世間でも長袖の人もたくさんいるので半袖半パン肌着なしの強制はやめてほしいです😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

さくらさくらんぼですか?

私の子どもたちは肌着なしですよ!
おまけに半パンです!

  • ママリ

    ママリ

    そこの保育園ではないです😌

    寒さに強い子だとそれでも良さそうですよね!

    家でも元々肌着なしですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々肌着ありましたし
    ズボンも長ズボン履かせてました!
    保育士してますが私の勤めてる
    保育園は肌着がないといけない
    保育園だったので今ギャップに
    彷徨い中です…なので半袖を
    綿100%にしてます笑笑
    半ズボンも理由を聞いたら納得
    したので率先して半ズボンにしてます♩

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    私も肌着なしのギャップに耐えれてないです😂
    半ズボンの理由なんて言われましたか??

    こっちは給食後は半袖半パンって決まってるんで!って言われて終わりました。。。

    • 4月5日