※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
家族・旦那

みなさん、旦那さんと一緒に寝てますか?うちは今は寝室が和室しかないの…

みなさん、旦那さんと一緒に寝てますか?
うちは今は寝室が和室しかないので、シングル布団で別々に寝てます。
今度引っ越す所は全室洋室なので、このまま布団を洋室にひくか、この際ダブルベッド買って一緒に寝るか考え中です。

コメント

すちゃん

わたしもシングル布団くっつけて別々で寝てますよ!!
ダブルベットも考えましたけど寝相悪いんでシングル布団でいいかな〜なんて思ってます笑笑

• そん

そん

寝相はたぶん大丈夫なんですが、いびきがたまにあるのでそれがちょっと気になるかもですね😓

• 1月21日
  • すちゃん

すちゃん

あーいびき分かります😔😔
    でもお子さん産まれてからベットに変えるのもありかと思います🤔

• 1月21日
ことぴょん

赤ちゃん生まれてベビーベッドで寝てくれるかわからないし
夜泣きで旦那さんと別々で寝ることになるかもしれないのでとりあえず布団の方がいいかもです

• そん

そん

赤ちゃんとのことも考えないとですよね。
    親にはベビーベッド買いなよ!と言われますが、友達には要らないよ!と言われ、それも悩み中です。

• 1月21日
ぐでたま

みんな一緒に寝てます。
子どもたちが寝相悪いので端っこに行った時だけ主人の横で寝たりしてます。

アパートが洋室でしたが絨毯敷いて敷きパッド?ちょっと厚さがあるマット敷いて布団敷いて寝てましたよ。
あとは電気毛布もしたりしてたので寒さに応じて使ったりして私は普通に快適でした。

• そん

そん

絨毯しいて…なるほどです!床が冷たいかなぁと思ってたので

• 1月21日
aina

私も和室なので布団別々ですが、きっと洋室になっても別々ですね。
ベットを2つひっつけて寝ると思います。そのほうが掛ふとんが別々になるし子供も一緒に寝るとなると子供も寝相悪いですしせまくなりそうなので。。

• そん

そん

子供の寝相は未知なので、それも頭に入れとかないとですね😃
    とりあえず布団でいいのかもなぁ~。

• 1月21日
マーンマ♬

子供が産まれるまで…
シングル布団1つで2人で寝てました!笑
今は引っ越して、ダブル布団に子供と私。シングルに旦那が寝てます!
旦那、私、子供で寝てるので…
一緒に寝てる様なものです♬

• そん

そん

ベッド、安い買い物じゃないしいずれ子供と三人並ぶといったらダブルじゃちょい狭いですかね。
    布団のほうが融通ききそうな気もしてきました。

• 1月21日
かえまま

出産前は一緒に寝てましたが夜よく泣いて 次の日の仕事に影響あっても嫌なので産後から別々に寝てます( ̄▽ ̄;)

娘とあたしはセミダブルのベッドで寝てますが
たまにゴロゴロと寝返りしたりするので布団でもよかったかなと(´・×・`)笑

• そん

そん

産まれてからのことも考えとかないとですね!

• 1月21日
Hane*

ダブルベッドで寝てます。私はシングル2つ並べたかったのですが家具を義両親に買っていただき「夫婦は一緒に寝るもの」と言われたので(^^;今は息子はベビーベッド、夫婦はダブルベッドで寝たりたまに三人でダブルベッドで寝てます。ダブルベッドのメリットは妊娠中私がお腹が痛くなったりするとすぐ気づいてくれたことでデメリットは夜間授乳の時に主人が必ず起きてしまうので申し訳ないのと、この時期は布団を奪いあったりしてます。笑

• そん

そん

お腹痛くなったときに気づいてもらえる…安心感ありますね!
    布団の奪いあいは確かにうちもなりそうです😅

• 1月21日
はる

和室にワイドダブルのマットレス置いて寝てます!

• そん

そん

確かに、ダブルより余裕あったほうが寝やすい気がします。
    マットレスだったらお布団上げ下ろししなくてもいいかもですね。

• 1月21日
  • はる

はる

クイーンを探してましたがなくてワイドダブルになりました!
    ふかふかです!

• 1月21日
ふみ

出産まではダブルベッドで一緒に寝てましたが、三男生まれてからは私と三男でベッドに寝て主人は床にシングル布団を敷いて寝て居ます>_<
主人がそうしようと言ったので笑

もし三人で寝るならキングサイズのベッドの方が良いですよ!

• そん

そん

やっぱ子供と寝ること考えたらダブルじゃ狭くなるみたいですね😓

• 1月21日
  • ふみ

ふみ

そうなんですよ>_<
    うちもお金に余裕あればキングサイズのベッドを買いたいですもん💦
    主人の本音は三人で寝たいみたいなので😅

• 1月21日

和室に布団を
シングルに旦那、セミダブルに息子と2人で二枚をくっ付けて寝てます☺

• そん

そん

ゆくゆくのこと考えとかないといけないですね😅
    今ベッド買わなくてもいいような気がしてきました。

• 1月21日

退会ユーザー

妊娠中まではダブルベットで2人で寝てましたが狭くて狭くてイライラしてました…笑笑 大の字で広々寝たい人なので笑
    あと赤ちゃんと一緒に寝る場合シングルに赤ちゃんと2人も地味に狭いですよ😞

• 1月21日
mako♡*.+

シングルベットで
別々ですが
セミダブルシングルか
セミダブルセミダブルにすれば
良かったなと後悔しています...笑
シングル2つだと
子供を挟んで寝ると狭く
ダブルもまた同じ理由
そして今後も旦那と寝るか
分かりませんしね/ _ ;

• そん

そん

やはりダブルじゃいずれ狭くなりますかね😣
    今急いで買わなくてもいいかもしれないですね😅

• 1月21日
maru

セミダブルの敷き布団に和室で二人で寝ています🙋子供は私側でベビー布団です☺

• そん

そん

赤ちゃんの寝るスペースのこと考えとかないとですね💦
    まだベビーベッドおくか、お布団で寝かすかも決めてないので悩ましいです😣

• 1月21日
  • maru

maru

地べただと腰や膝を授乳とかで痛めてしまうと辛いですよ😂笑
    友達は、腰がヤバすぎて急遽ベビーベットのレンタル借りたと言っていました😁
    レンタルもあるのでゆっくり自分達にあった方を選べるといいですね😄

• 1月21日
bunnybunny

和室にシングルの布団を並べて敷いています。
家を選ぶ時に寝室は和室にこだわりました。
主人が体温が高く、一人暮らしの時は洋室に布団を敷いていると、フローリングの冷たさと、体温で湿気が出来て布団が湿ってカビが生えてしまったので、畳だとそういうことなく快適です☆
部屋が広ければいいのですがベッドは邪魔で💦
布団なら上げてしまえば有効活用出来ますし☺

• そん

そん

カビのことが心配なんですよね。
    洋室に布団引く場合もしけらないように注意しないとダメですね。

• 1月21日
ざます

ダブルベッドで夫婦で寝てます(^^)
娘は横に布団を敷いて寝てますよ。
初めは3人並んでましたが段々娘の寝相が悪くなって、、、(笑)。
もう一人産まれたら、当分は旦那と娘がベッド、私とベビーは布団にしようと思ってます♪

• そん

そん

子供がある程度大きくなったら、
    ベッドと布団の併用もありですね😃

• 1月21日
Ruimama☆☆

旦那と子供と一緒に寝ています☺ ちなみに、セミダブルとシングルベッドをくっつけています😊

• そん

そん

回答ありがとうございます✨
    部屋が狭いのでほんと悩ましいです😣
    やっぱ3人だとダブルじゃきかなそうですね。

• 1月21日