※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、1時間で家に戻りお迎えに行く慌ただしさ。本人は疲労感あり、楽しい時間は先かな。機嫌調整や大変なことも多い慣らし保育。

慣らし保育2日目でした〜
9:00〜10:00でしたが、
1時間じゃ家に戻って慌ただしくお迎えに行くだけですね🤣
ひと息つく間もないというか笑

本人は1時間で相当な疲労で、、
楽しく過ごせるのはまだまだ先かな〜

慣らし保育期間は少し手が空くかと考えてましたが、
時間通りに家を出るために機嫌を調整したり、逆に大変なことも多いですね😂

ただの雑談でした、お読みいただきありがとうございます。


コメント

ママリ

慣らし保育お疲れ様でした❣️
junさんもお子さんもドキドキの初日でしたね😌

これから慣らし保育の時間が伸びてきて、お子さんも少しずつ慣れてくるはず😊✨️
楽しい保育園生活になりますように❤️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    いつか園での出来事をお家でお喋りする日を夢見て、新しい生活に子と一緒に徐々に慣れて行こうと思います😎

    • 4月5日
2児のママ

分かります🤣もう10時やん、、ってなります笑

  • ままり

    ままり

    ですよね、逆に慌ただしくなってます笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育うちも1時間からスタートです😆
息子の泣き姿を見て私もうるうるしなから息子とバイバイ😭
家に帰る気力もなく(寂しすぎて)保育園から離れたコンビニに行き時間潰して即お迎えに行ってます😍

  • ままり

    ままり

    わー、慣らし保育お疲れ様です☺️
    うちは全く泣かずにすんとしてます笑
    確かに家に帰らない手もありますね🙆‍♀️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かずに……すごい😆息子は初日、2日目の朝は泣かずでしたが今日は号泣😭お迎えまで泣いてたみたいです😅お迎えは3日とも顔見た瞬間ギャン泣きでした😭
    家に帰っても何もする気力が起きないので帰らずに……って感じです😂
    1時間で寂しさMAXなので2時間や昼まで……ってなったら耐えれるか……って感じです💦

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    お迎えに行っても嬉しそうな顔はしてません笑
    途中泣いてるようですが、先生と遊んだりできてるみたいです。
    やっぱりまだ8ヶ月なので、おもちゃとかに気を取られるとどうにかなってるのかな〜
    保育園であった出来事をいつかお家でお喋りしたい✨と思って、家族以外のコミュニティができると捉えて保育園をポジティブに考えるようにしてます😆

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でのお話は聞きたいですよね😆作品とか発表会とか楽しみです☺️
    うちは先生にしがみつきながら号泣してるみたいです💦
    1歳さんのクラス(慣らし保育クラス)のみんな……ギャン泣きでハイハイで部屋から出ようとしたりで先生達は大変そうでした💦

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    うちは息子が1人目なので、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらえるのも楽しみにしてます😆笑
    うちも先生は抱っことおんぶを同時にしてて大変そうでした😭頭上がらないですよね、、

    • 4月5日
まっこ

私は帰るひまもなく、普通に駐車場でボヘーっとしてる間に1時間…なんてこともありましたよ(笑)

  • ままり

    ままり

    保育園まで遠かったりするとそうなりますよね😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

保育園の近くのコメダでお茶してました笑
iPad持ち込んで、買い物や、調べ物とかしてました。

  • ままり

    ままり

    近くにカフェあるの羨ましいです✨

    • 4月5日