※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまごまご
子育て・グッズ

2023年2月生まれの赤ちゃん、4.5キロでオムツに悩んでいます。Sサイズでも漏れるので、メリーズムーニーも試しましたが、まだ適切なサイズが見つからず困っています。他のオムツを使っている方、どんなものをおすすめですか?

2023年 2月生まれの方いますか?

あと5日で生後2ヶ月になります

パンパース新生児用オムツが
うんち漏れするため
Sサイズ使ってみましたが
Sサイズでもうんち漏れ。

抱っこ紐の中でうんちされると
漏れ漏れです。

体重4.5キロなので
両方とも中途半端な時期。

以前メリーズ ムーニーを試しましたが
メリーズは毎回半ケツになりました。
メリーズはオムツの中で大きめらしいですが
それから2週間経ったので
今がちょうどいいのかなあ??
みなさん何使ってますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

来週で2ヶ月になる子います🙂

体重は計ってないので分かりませんが
試供品と貰い物使ってますが
sサイズテープの
ナチュラルムーニーとグーン使ってますが
問題ないです🙂

  • たまごまごまご

    たまごまごまご

    グーン どんな感じですか?

    • 4月5日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    多分割と小さめな方になるかと思います🙂

    新生児サイズのときに
    パンパース肌いちがぶかぶかで
    グーンにしたらぴったりだった経緯があります!

    • 4月5日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    いま手元にあるの写真撮ってみました!

    左から
    ナチュラルムーニー
    ムーニーエアフィット
    グーン
    になります

    • 4月5日
優しいママでいたい

2日で2ヶ月になりました👶🏻
うちもパンパースだと漏れます。
ギャザーが良くないのかな💦
個人的にはメリーズだとギャザーも大きく安心です。
まだメリーズは新生児用のが残ってるので使ってます💦
ちなみに、5.9キロの子です。

  • たまごまごまご

    たまごまごまご

    メリーズは大きめですよね
    もしかしたら今がちょうど良くなってたり?
    それとも相性が合わないのか?と悩んでます

    • 4月5日
deleted user

1日で2ヶ月になりしました!
パンパースは小さかったです😂

初めはパンパース新生児用使ってましたが、1ヶ月ごろおむつかぶれしたので、メリーズ新生児用に変えました。1ヶ月半ごろの4.6キロからメリーズS使ってます!
漏れることは今のところないです!

太もものギャザーしっかりしてるので漏れることは少ないと思います!
ハの字でテープしてます!!

  • たまごまごまご

    たまごまごまご

    半ケツとかないですか??
    我が家まだ小さかったんですかね?
    どんな止め方をしても
    必ず半ケツでした

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    S サイズですが、結構背中の腰まで上げてテープしてます!!

    • 4月5日
しまらん

同じく2月生まれ、4日に2ヶ月になりました〜

産院ではパンパース新生児用を使用してて、退院後も同じものを使用してましたが、3月の中頃からギャザー跡がくっきりつくようになったので、メリーズsに変えました。

4.5キロならs使ってもいいと思います!
テープ少しきつめに、ハの字に留めるといいかもしれません。

  • たまごまごまご

    たまごまごまご

    コメントありがとうございます
    Sは一週間半前に試しに使ってたんです
    結構きつーくとめてたんですが
    漏れてしまって
    (もしかしてキツく止めすぎ問題なのか?なんなのか?合わないのか??)
    それから新生児用に戻し
    一週間経ちましたが
    あれ、なんか新生児用ちっちゃくなった??
    って今なってて
    明日か明後日Sにしようかなって思ってます

    • 4月8日
  • しまらん

    しまらん

    赤ちゃんって1週間でもびっくりするぐらい成長してたりするので、S試してみていいと思います〜!
    私も、先月はおむつサイズ悩みながらあれこれ試してました……

    • 4月8日
Ogiiii-m

2月の後半生まれで、1か月健診で体重が3800gです!

うちも、パンパースは漏れるため、グーン・メリーズと試し現在ムーニーを使っています!

太ももが太めのため、Sサイズにしようか悩み中なんですが…
ウエストが多分ユルユルで漏れるのかなと💦
ちなみに、足にオムツの跡ついてるので、サイズアップしたいのですが。。

再度、メリーズの新生児サイズを買ってみようかなと思ってます!

その後にSかな?と。

太もも太めな子は何が良いのか悩んでます😭